※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが吐くことが多いです。小児科では気にする必要はないと言われました。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、未だに毎日のように大量に吐きます😞ミルク飲んで2時間後位に透明なの大量に吐いたり、ゲップもちゃんと出たのに急に勢いよく大量に吐いたり。吐いた後もケロッとして機嫌も良いです。今まで小児科の先生にも何回か相談しましたが気にすることはないと言われます💧同じ月齢で同じ経験された方いませんか?

コメント

ひーちゃん

5ヶ月ぐらいだったら、息子もよく吐き戻ししてましたよ😊

  • りん

    りん

    そうなんですね😅
    吐く時は大抵、大量なので毎回びっくりします💦

    • 5月24日
りんりん

今でもたまに吐乳しますよ!
その頃赤ちゃんの胃はまっすぐで出てきやすいので仕方ないですよ😊

  • りん

    りん

    そうなんですね☺️吐く時は大量なので毎回びっくりです💦

    • 5月24日
deleted user

寝返りしたりしてるとお腹圧迫して吐き戻しますよ!

うちの子はのんで3時間後でもこちょこちょーって刺激すると大量に吐いてきます😂

  • りん

    りん


    そうなんですね!
    たまに寝返りしようとした時に大量に吐く事あります💦
    3時間後でも吐く事あるんですね!
    圧迫や刺激で吐いてしまうんですね😆

    • 5月24日
まい

うちもまだ吐きます。飲み過ぎとかでは無いですか?うちは母乳なんですけど、1時間に1回欲しがる時があってそのときは飲みすぎて大体吐きます。

  • りん

    りん

    飲み過ぎあるかもしれないです💦
    もともと飲む量少なくて少し多くのんだりしたら吐く時あります💧
    5ヶ月だともう吐く事も少なくなるかと思ってました😅

    • 5月24日
かんちゃ

5ヶ月くらいはしょっちゅう吐いてました😅
えっゲップしたよね!?ってくらい大量に吐かれることはしょっちゅうでした😅
保育園でもほぼ毎日お着替えして帰ってきてました😱

ちなみに今でも軽く吐くことがあります😩
あまり気にしなくても大丈夫ですよ🐼◎
でも全然体重が増えない、逆に痩せてきたとかぐったりしてる場合はすぐ小児科に相談してください

  • りん

    りん

    そうなんですね!ホントびっくりする量を吐くので心配になります😵もともと飲む量が少ないのに大量に吐くので、胃の病気じゃないかとか不安になります💧体重も増えて、機嫌もいいので大丈夫だとは思いますが😅
    コメントありがとうございます✨

    • 5月24日