※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

と言えませんでした。お返しはしていても、直接お礼を言うべきだったの…

親戚同士の集まりで、父の兄弟のうち弟だけが出産祝いをくれましたが、真横に兄がいたのでお祝いありがとうございます。と言えませんでした。お返しはしていても、直接お礼を言うべきだったのに…。
お祝いを頂く際も、その兄がいないところでコッソリくれたので公にしない方がいいのかな?という思いもありました😵

コメント

普通にお礼を言っていいと思いますよ😅あえて公にする必要はないと思いますけど、とりあえず親にだけは伝えておきますね。

お兄さんがお金に厳しいことと、その弟さんが自分たちにお祝いをくれることは全く関係ないと思います。

• a

a

全員ずっとその場でいたので、弟やその奥さんと二人きりになる時間がなかったです😔

にしても、非常識でしたよね😵次会う機会があれば伝えます!

• 5月24日
りんご

そう言うことありますよね!私はそんな時お祝いとか言わず「先日はありがとうございました!」と適当に言います。

• a

a

なるほど😱!!!そう言えば良かったです😭😭😭

一回会って言ってないのに次、間が空いてからお礼を言うのって失礼ですかね😨

• 5月24日
  • りんご

りんご

お祝いと言ってしまうとうちはやってないとか面倒になりますよね!言ってもいいと思いますよ!「この前はなかなかお礼言うタイミングが無くて。」も添えたりすれば。

• 5月24日
  • a

a

そうなんですよ😨💦元々お祝い事に包む人では無かったそうなのですが、私の母もこっそりお祝いくれているから、皆んなの前で言いにくかったらあなたもこっそりお礼言えばいいって言ってたので😱
    その場に行ってみると言い出しにく勝ったです💦💦

そうですね!
    ちゃんと言います😂!!

• 5月24日