※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tahn
ココロ・悩み

旦那との関係が冷え切っており、家庭内別居状態で夜は別々の部屋で過ごしている。以前はリビングで一緒に過ごしていたが、最近は会話もなくゲームをしている。この状況で皆さんならどうしますか?

旦那が私に気持ちがないような感じで、会話もなく、家庭内別居状態で夜のご飯やお風呂や子供の寝かしつけが終わった後は違う部屋でゲーム。
こういう状態なら皆さんはどうしますか?
今までは子供の寝かしつけが終わった後はリビングでゲームしてました。会話も多少はありました。

コメント

みと

何か原因になるものがあったのか聞いて謝るかな?
あとは、出来るだけこっちから話題を振って会話になるようにもっていきながら褒めるとか、感謝するとか?

早くさみしい状況から脱出したいですね( ; ; )

• tahn

tahn

旦那が酔ってソファーを汚して、ソファーを捨ててからこういう状態になったのもあって、リビングでくつろげないようになったからなのかな?とも思ったりはしてます。でも、旦那が悪いのに、そんな態度とられてもって感じで、下の子が泣いてても無視で、なかなか私もお風呂に入れなかったりで。
    夫婦ってなんやろって思えてきます。
    早く抜け出したいです。

• 5月24日
  • みと

みと

えー!そんな自業自得なのに、、、
    しかも下の子が泣いてても無視はありえません!!
    父親としてどーなんでしょう。

• 5月24日
  • tahn

tahn

ありえないですよね。
    もうそこは諦めてお金の面は別ですが、子育て、生活の面ではシングル気分です

• 5月24日
れん

とりあえず怒ってるのか不満なことがあるのか、会社で何があったのかわからないので、とりあえずこちらから話しかけますね。話してくれない理由を聞きます🤔

• tahn

tahn

別になんにもないけどって言われたらそれまでじゃないですか??

• 5月24日
  • れん

れん

うーん😥怒ってたり不機嫌だったら、理由だいたいあると思いますが、何もないなら普通にこちらから話します。すこしでいいから話す時間が欲しいと言って。
    うちも旦那の帰りの時間が遅く話せないことありますが、話す時間が欲しいと行ったことあります。

• 5月24日
  • tahn

tahn

何もないと思うので、話しかけてみます。でも、携帯ゲームでゲーム相手と喋ってるのでなかなか聞いてくれないような気はしますが……
    これで何度か会話したり一緒にテレビ見たりする時間が欲しいって言ってるんですが、なかなかで……

• 5月24日
ami

ソファーを捨てるのは旦那さんも了承していたのですか? 汚れたとしても、拭いて布を被せるなどして置いておいたほうが良かったのでは?

奥さんが強引に捨てて怒っているのであれば、謝罪して一緒に過ごしたいことをお願いするのが良いと思います。

お子さんが小さいので落ち着いてゲームしたいのかもしれませんが、こっちも負担減らして休みたいですよね😣

• tahn

tahn

酔ってソファーにおしっこ(汚い言い方ですみません)かけたので捨てました。こんな汚いの、子供が居るのに使えないと判断しました。旦那も捨てるのには了承してました。
    子供も私もリビングで日中ゆっくりするソファーがなく、過ごしているのに、旦那はそんな事も考えてないんやと思います。

• 5月24日
  • ami

ami

確かにそれだと使いたくないですね😣💦 またソファを置いたらリビングに来てくれそうな感じなのですか?
    座椅子とかでもダメなんですかね?

独身気分で居たいなら初めから結婚するなって感じしますが、失礼ですが女性の陰は無いんでしょうか?
    トイレにまでケータイを持って行くとか。

• 5月25日
  • tahn

tahn

座椅子やクッションなど次は買おうと言っていますが、なかなか選んで決めてくれず😔

いつもトイレにも携帯は持っていきます。
    浮気は2回あって、次は許さないと言ってありますが、いろんな履歴を消しているところ見ると、怪しいなとは思ってしまいます。追求はしてませんが……

愚痴ってしまうと、
    ほんとにダメ夫で、結婚3回目の子供5人いるんですよ。
    3回目やから学習してると思ったけど、変わらずのバカでした。
    子供好きと言いながら子供の接し方も、業務かのようにこなすだけやし、自分のタイミングでしか子供と遊ばない。すぐ寝かそうとする。こんな奴が子供好きって言って欲しくないですよね。自分の子よりゲーム。全て自分勝手で、ほんと呆れてものも言えないことが多々あります。
    こんな奴を選んだ私が悪いんですけどね……
    愚痴ってしまい、すみません💦

• 5月25日
ami

浮気の過去があったんですね😣
私は、部屋にこもって隠れようとするのは やましい事があるからかなと思ってしまいます。
ソファ捨てたからといって極端に会話が無くなるのは違和感がありますし。

女性にだらしない人って治らないですよね😣 縁を切っている義理の父は腹違いの子供が7人居て、ギャンブル女好き生保…目も当てられないです。

子供好きというなら子供に合わせて、泣いてたらあやして欲しいですね。
旦那さんみたいな人はきっと話すのが上手なんでしょうね、惹かれる気持ちも判ります。
私では現状が回復する方法が思いつかないですが頑張ってください😣

• tahn

tahn

呆れちゃいますよね。
    話を聞いてくれてありがとうございました!
    とりあえずは様子みていい方向にいけるように頑張ります😭

• 5月25日