※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

先週末から約一週間、1日おきに病院通い。そのあと、公園遊び二時間。…

先週末から約一週間、1日おきに病院通い。
そのあと、公園遊び二時間。
あっという間の夕方で、帰宅して、ご飯食べさせ、お風呂に入れて、、、
薬塗ったり、飲ませたり、夜は寝たら夜中に痒さや鼻づまりで二時間おきに起きる。
薬塗って、保冷剤交換。鼻が苦しければ、吸引して寝る……。この繰り返し。

この一週間の中で、旦那休みが3日。
そのうちゴルフが二回。
フリーの昨日は午後に一件用事があったらしく、それまで一休みして、時間になったら出掛けたらしい。

昨日のこの暑さ、今日はまた、少し大きな病院に行く必要が出てきたその不安……
さすがに、体力的にも精神的にも、結構疲れてるのに、今は孫が心配で顔を出す義母。

うちに来ては、勝手に色々なことやっていくし、旦那と義母、二人揃う時間は、私にとって嵐でしかない。。。

食欲もなくなるほど疲れきって、夕方、旦那が帰宅した頃に私が部屋に籠り、夕飯の時間に部屋から出たら『疲れてるなら、二時間くらい寝れば❔その前に子供のご飯食べさせてね。俺は夜に練習行くから。それまで寝てて良いよ』

昨日は夜にも義母が顔を出した。
夜まで嵐が来た。。。
食欲もなく、旦那と子供にご飯を食べさせて部屋に籠ったら、部屋の外からずっと聞こえてくる子供とばーばの笑い声。。。
一時間半ほど、軽く横になって部屋から出たら……
旦那はタブレットを見ながら、義母と会話しながら寝てる。義母は子供と遊んでる。。。
(まぁ……いつもの光景)

寝かしつけの時間で、部屋から出て子供の寝床の準備始めたら、、、
『寝る支度するなら、もう◯◯ちゃんも寝るから、薬飲ませちゃいなよ‼️』と、薬を飲ませるまで数回催促😞😞😞

義母が『ちーさんも連日の子供の不調で疲れてるんだから、お前が飲ませてやれば?』と。。。

旦那の返事『何で?飲ませ方知らねーもん。そう言うのはいつも飲ませて慣れてる人がやった方が良いんだよ』と。

もう毎日が完全に、義母ありきの生活になってる。
義母が何を促そうと、旦那は何もしない。
してくるのは何に対しても意見、注意、批判の口出しだけ。
そして昨夜もちゃんと、練習だけは行って、さらに今朝も既に、自分が見なきゃいけない番組を見るために起きてる。

自分が休みでも、日頃と同じで、特に何をするでもない。最近は変わったと言えば、子供が一日中パパ、パパと言うので、少しは遊び相手になるようになった、くらい。。。
義母の前でもたまーに言う『俺が何もしないから、ちーが子供のことも俺のこともやらなきゃいけないんだよね』の言葉。

それは、自覚をして言ってるのか?
旦那は昔、飲食店を経営し、10年もの間沢山のバイトを雇って使ってた。
だから口で人を動かすことは、慣れてるんだろうな。。。今もその当時の名残なのかな。
私には、そんな意見や批判しかしない旦那に、必要性を全く感じない。

飲食店の店長をされてる旦那さんがいる方。
うちと、同じ感じですか❔❔

コメント

リオ

いや、人様の旦那さんに申し訳ないのですが
まじでクソ男ですね。
俺が何もしないからって何開き直ってんのか意味不明です。
義母も義母で甘すぎ。不必要だし。
わたしだったらさっさと実家帰ります。
仲良く親子で暮らしてくださーいて感じですね。(義母と旦那さん)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    私の気持ちを代弁して頂き、ありがとうございます。
    今までの生活で、旦那のことは諦めてるつもりも、義母が厄介すぎて、ここしばらく義母にイライラです😢😢

息子に甘すぎて、怒りを通り越します。言葉がでない。
    実家はありますが、親には頼れないので今のところ、踏ん張ってますが……
    もうそろそろ、限界に来そうです😢😢

• 5月25日