※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ミルクを飲むときの音について、母乳相談室の哺乳瓶を使っているが、乳首を変えたら音が鳴り、外れる感じがする。吸う力や乳首サイズが原因か。ssサイズで飲ませるべきか悩んでいます。

ミルクを飲むときの音について。
現在、ピジョンの母乳相談室の哺乳瓶を使っていますが、
飲む量が増えてきたことと、今まで混合でしたが
完ミに移行しようと思うので、
哺乳瓶の乳首を母乳実感のものに変えたのですが、
ミルクを飲んでいるときにコッコッと音がなり
乳首が密着しているところから外れているような感じになります。
とても飲みにくそうで、コッコッと音が鳴って
外れる?時は、口からミルクが少し溢れます。

母乳相談室の乳首だとあまりなりません。
なっても数回なのですが、
母乳実感の乳首だとほぼずっとそうなります。
同じようになる方、原因わかる方いらっしゃいませんか?💦

ちなみに、空気穴から空気が入る音ではなく、
咥え方も奥まで咥えていて、アヒル口になってます。
空気穴から空気もきちんと入っております。

母乳相談室の乳首は吸う力がいるので、それに慣れてしまったのか吸う力が強いのかとも思いますが、、
母乳実感の乳首はsサイズです。これでもかなりミルクが出てきてしまうので、むせることもあります。Mに上げると更にむせると思うので試してません。

まだ母乳相談室のssで飲ませたほうがいいんでしょうか。(量が増えたため時間がかかるので途中から暴れだします💦)

コメント

mama

乳首が破れてたりしませんか?

  • なお

    なお

    破れてなさそうです。💦

    • 5月24日
チッチ

口から漏れるのは
ミルクが出る量に対して飲み込む量が追い付いて
ないからだと思うので、

哺乳瓶の傾きを小さくして出る量を調節してあげたら
漏れることがなくなると思いますよ👍

むせるのもおさせられると思います😄

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    母乳実感sサイズの場合は、漏れるのはほとんどコッコッと音がして密着?が外れるときなんです。。
    外れたはずみで漏れているような…なんなんでしょうかね😅
    なんとなく、浅いからかな?と思ってめいっぱい深く咥えさせてもだめみたいで。合ってないのかなあ。。

    • 5月24日