※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

人付き合いが難しいです。仕事や町の活動で忙しく、田舎特有のプレッシャーも感じています。都会も同じでしょうか?愚痴でごめんなさい。

人付き合いがわかりません。
私だけでしょうか…仕事、残業でクタクタでそれ以外にもお金にもならない町活性化のための活動(強制的でしないと怒られハブられる)、で土日を潰される日々、田舎特有の団結力?でしょうか…田舎が悪いわけではなく…なんとなく疲れてしまい…
職場の飲み会は常にお説教で泣いてばかり…自分が悪いのはわかってます。でも当たり前なんですかね…😅都会も同じですか?
愚痴でごめんなさい🙏

コメント

ななな

一括りにするわけではありませんが、田舎独特のルールや、世間が狭くて疲れますよね。私も田舎出身で、昔から生きづらくて、進学で田舎を出るときに、もう二度と暮らせないと思ってました。
今は都会に住んでますが、隣近所との関わりすら薄くて、私は楽です。
親が近くにいないので、子育ては全て自分で、というのは大変ですが😅

はじめてのママリ🔰

町内会はマンションだと入らなくていいですし、今戸建ですが特段活動もないです。
生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに飲み会に誘われるんですか?
そういったことはありません。