※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

関西に引っ越し、子育て中のママ友が欲しいです。地域の交流会に参加したりしても、子どもがまだ小さいため友達作りが難しい状況で悩んでいます。

ママ友が欲しいです😭
元々地元は九州の方で
1年前に京都市内から、
京都寄りの大阪に引っ越したのですが
関西にいる友人はあまり子持ちがおらず
時間が中々合わなかったりで会えない状況が多いです。

3月末まではまだ仕事を続けていたのでマシだったのですが、退職後、話す相手が旦那かコンビニのおばちゃんという生活を2ヶ月続けてます。
地域主催の同じ月齢ぐらいの子が集まる
交流会には行きましたが
7ヶ月なので子ども同士で遊ぶ訳でもないので
その場で話しても友達になれる訳でもなく
中々難しい気がしてきました。

日々誰かと話したーいと悶々としてますが
皆さんそんな感じなんでしょうか、、?

コメント

apママ

やっぱり子どもと2人きりで家にいると誰かとパーっと話したくなりますよね‼️

私は京都出身で今も地元に住んでるので同じような状況ではないですが
...

大変な育児を分かち合えるママ友必要ですよね⭐️

• p

p

京都なんですね☺︎!地元で子育て羨ましいです🤤8年ぐらい京都には住んでたので今でも良く大阪より京都に行きます(^^)

そうなんですよー。友達ってどう作ってたかなぁってこの年で悩むとは思わなかったです😭
    子どもが喋り出したらまた違うのかもしれないですが、たわいの無い話をしたい!って思っちゃいます(°_°)

• 5月24日
  • apママ

apママ

京都に8年も住まれてたんですね🤗‼️京都寄りの大阪だと枚方市とかその辺ですか??

確かにこの年になると保育園とか預けるまではどうやって友達作ろう?って感じですよね😂
    女の人って話すことでストレス発散なりますよね(笑)

• 5月24日
  • p

p

京都の住み心地が良くて気がつけば8年居ました🤤
    いまは高槻の方になりますが意外と不便で😔

わかります(°_°)いきなり友達になってください!とも言えないですもんね笑
    主人が会社の飲み会があるたびに、いいなー代わりに喋りたいなーって言ってしまいます😂
    ちなみにママ友ってできましたか??

• 5月24日
ばうむ

はじめまして!!

私も最近主人の転勤で、愛知から京都に引っ越してきました😭大阪じゃなくてすみません💦

私は子どもが2歳なので一応会話できますが、、、大人と会話したーい!って日々思います😭笑

pさんの投稿を見て、私だけじゃないんだなと思えて少しうれしかったです!💕

• p

p

はじめまして😄
    愛知からなんですね😳!最近なら慣れるまで大変ですね汗
    行動範囲はほぼ京都なのでコメントいただけて嬉しいです\( ˆ ˆ )/

そうですよねー。2歳さんの一生懸命喋ってる姿は凄く可愛いけど、大人との会話はまた別ですよね😂笑
    ママ友とランチとか言ってみたいとか最近切実に思ったりしてます笑

• 5月24日
  • ばうむ

ばうむ

4月末に引っ越したきたところです!✨いろいろ京都のこと教えてほしいです🙇‍♀️💕ちなみに私は宇治市です!

ほんとですよね!ママ同士育児のこととか話したいですよね!!!✨✨

月齢少し違っちゃいますけど、よかったら仲良くしてください🙇‍♀️🙏✨

• 5月25日
  • p

p

1ヶ月ぐらいなんですね😳慣れない土地での育児って色々大変ですよね💦
    私京都市内だったので宇治は花火大会ぐらいしか行ったことはないのですが宇治なら観光客まだマシですか??
    こちらこそ!第一子なので先輩ママに色々教えて貰いたいです🥺

• 5月27日
  • ばうむ

ばうむ

宇治市で花火大会あるんですか?!市内だったんですね!市内って観光客やばいですもんね!宇治は宇治駅の方行くとたくさんいますが、私は少し外れてるので家の周りはまったく問題ないです🙆‍♀️✨

第一子分からないことばかりですよね😂私でよければ答えれることは🙆‍♀️忘れていることも多いですが😭

• 5月28日
ぞうさんのあくび

初めまして。私も九州出身で京都市内住みですよー。
ママ友はやはり子供ありきの繋がりだから、なかなか素の友達のような関係性って作るの難しいですよね。
高槻はペットのホテルを利用したりでたまに行きます😉JRでも行けるし近い距離ですね!
良かったら仲良くしてください😆

会話する相手がいなくて、なんか心が滞ってた日々私にもありました💦
アウェイってこんなにも心細いかと嘆いて、地元で子育てしてるママ達がうらやましくて😔

• p

p

コメントありがとうございます。
    うわー!同じ九州なんですね😍
    仲良くしていただけたらとても嬉しいです😊そうですよね。初対面で子どもありきの関係だと結構話も気を使うところがあって💦あまり発達とか気にしない性格なので会話も手探り状態です(°_°)

ペット飼われてるんですか?😳ちなみにワンちゃんですか?猫ちゃんですか?🤤私動物好きなので主人にずーと飼わせて飼わせてとごねてます笑

• 5月27日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

地方出身者同士、宜しくお願いします😉ほんとは方言ばりばりで気兼ねなく喋りまくりたい(笑)
    でも大人しく標準語もどきで猫かぶりで会話してます。あー気いつかうのなんのって😂

ペットは、犬でなく猫でもなく、ウサギです😁❤子供と動物が一緒に暮らすのってすごく見ていていいですよぉ✨微笑ましいです。
    旦那さんにぜひ!飼おう!って。

• 5月27日
𓇼aloha𓇼

この年になると友達ってできないですよねー😂
うちも上の子が保育園行ってますが保育園でもママ友できないですー😂
気楽にランチ行けるママ友いいですよね🤔

• p

p

保育園でもそんな感じなんですか😭
    中々難しいですよねー。自分から行動しなきゃとは思うのですが毎日会うわけでもないしどうやって世の中の人はママ友作ってるのか不思議でしかないです😭

• 5月27日
  • 𓇼aloha𓇼

𓇼aloha𓇼

敬語で会話になるんでやっぱり中々仲良くなれないですね😂会うのも送り迎えぐらいなんで😭
    そこから連絡交換にもならないですしねー😂😂
    前の方とのやりとり見させていただきましたが高槻にお住まいなんですね☺
    高槻って割と都会で不便な感じがしないんですが不便なんですか?笑

• 5月27日

私なんてずっと京都にいますがママ友出来ません😭
幼稚園に通うようになれば出来るかな?とか期待はしてますがママ友欲しいです(´・ω・`)
毎日子供に話しかけています笑

• p

p

そうなんですか😳やっぱ同じ習い事とかしてたらまだしもちょっと会うだけでママ友とかは難しいんですかね|ω・`)
    なんかこんな事考えてるの自分だけじゃないんだなと思ったら少し楽になりました😭

• 5月27日
さぼてん

私は京都出身で、今は地元の隣の市に住んでます。ほぼ大阪寄りです。

出産するまで働いてたので、今の市には知り合いもおらず、話せる人もいません‪‪💦‬
子供支援センターとかには行くのですが、その場限りで少しお話するぐらいで、ママ友にもなれず…ママ友が出来るか不安です‪‪💦‬

同じ境遇の方がいらして私も嬉しかったです。
良かったら仲良くして下さい😊

• p

p

読んでいて自分と似ててびっくりしました😳支援センターでママ友できるたとは聞きますが、同じ人といつ会えるかわからないし子ども同士も一人で遊ぶ月齢なので友達になる会話の糸口難しいですよね😭

• 5月27日
мауu︎︎︎︎︎☺︎

初めまして!
投稿と前の方とのやり取り拝見させて
いただきました🙇🏻‍♀️
私も今年高槻市に引越してきて周りにママ友がいないのでよければ仲良くしてください😳