※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使用。5/22の夜が陽性で、5/23の夜が陰性。排卵は5/23の朝から夜にかけてだろうか。タイミングは5/22の夜のみ。希望の範囲内かどうか教えてほしい。

稽留流産2回、自然流産(化学流産に近い)1回
を経験しました。

2月に稽留流産の為手術をしたので
4月からまた妊活再開しています⑅◡̈*

今月は5/21の夜から5/23の夜まで
朝、晩と排卵検査薬しました。

写真では時間が経ってるので
分かりにくいかもしれないです
濃さと、ラインが出た速さ的に

5/22の朝が強陽性
5/22の夜が陽性
5/23の朝が陽性
5/23の夜が陰性だと思います。

この感じだと排卵したのは
5/23の朝から夜にかけて、でしょうか?

ちなみにタイミングは5/22の夜しか取れていません🤔
.今回のタイミング、希望の範囲内でしょうか?
検査薬だけではなんとも言えないのは百も承知ですが…👏

ご意見ご経験教えてもらえるとうれしいです✧
よろしくお願いします!

コメント

ゆー

21日は陽性ではありませんか?私も何本も検査薬してたのですが、不妊で通った婦人科の先生に排卵日検査薬は初めて陽性になった時が大事で、陽性になった時点で検査薬はもうやらなくていいと言われました。
陽性になった日と次の日が1番妊娠しやすいので、今回は希望のもてる良いタイミングだと思いますよ(^^)

  • ゆい

    ゆい

    はい、21日の夜も陽性でした!
    30分くらいしたら写真のような濃さになりました⑅◡̈*

    22日の朝は5分もしないうちに、写真のような濃さになったので、強陽性かな、と…。

    おっしゃるとおり、陽性になった次の日とその次の日って、排卵検査薬の説明書にも書いてますねっ✧

    ほんとですか〜希望の持てるタイミングで安心しました◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 5月24日