※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
ココロ・悩み

他人の子供が可愛く思えない悩みがあります。特に自分の子供より年上の子に危害を加える可能性を感じています。子供を持つことで虐待のニュースに敏感になり、他人の子供に対する感情が変わったようです。

最近他人の子が全く可愛くありません。
特に息子より月齢が上だと、息子に危害を加えかねないと思ってしまいます。
身内の子は可愛く思えるんですが、、、

子供産んでから虐待等のニュースで、本当にブルーになって苦しかったですが、最近は可哀想と思いますが他人の子できっと不細工な子で、親もどうしようもない人達だと思うと、苦しいのがマシになりました。

私って冷たい人になったんですかね?
息子が小さい頃は、世界中の子供可愛い!って思ってたのですが(o_o)

コメント

私は元々子供が嫌いです!
子供を産んで、我が子は可愛いと思いますが、他人の子は別に可愛いとも思わないです😂
私の方が冷たい人間だとおもいます😅

ママリ

思っても言わないほうがいいと思います😭
不細工で親がどうしようもなかったら虐待されてもしょうがないって言ってるように聞こえてしまいます(´ω`;)

にゃ

思う分にはいいんじゃないですかね?
私も他の子可愛いと思いませんもん!
それを態度に出したりするなら大人気ないと思いますが💦

sora

態度と言葉には出しませんが
私も他の子供は全く可愛くないですよ!
インスタとかで見るベビーモデルとかでは可愛い子いるなぁとは思いますが、直接会って可愛い!と思うことはあんまりないです(笑)
でもまあこれはすべての親が自分の子供を一番って思ってるんだろなって思います!

コーヒー依存性🤣🤣

私もそーですよ!
自分の子1番!
周りの子可愛いと思いませんし娘の相方1人しか可愛いと
思いません🤣

2kids.mama♡

仲良い子以外の子は一切可愛くないです😂
他人の子なんてスーパーとかでギャーギャー言ってたら
引っ叩いてやりたいくらい無理です🙋‍♀️
気持ち悪いです(笑)