※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

子宮外妊娠か流産の疑いがあります。血液検査でhcg数値が540で、鮮血の出血や痛みがあります。どちらの可能性が高いでしょうか。

子宮外妊娠か流産の疑いがあります。
今日血液検査してhcg数値が540でした。
朝から生理のような鮮血の出血があり、生理痛のような重い痛みと、腰痛があります。
どちらの可能性が高いですかね、、、。
どちらかの経験がある方、辛い思いを思い出させてしまうかもしれませんが、良ければお話聞かせてください。

コメント

ぴぴぴ

hcg540でエコーではなにも見えませんでしたか?
エコーで何も見えず、出血後にhcgが下がれば流産だと思います。
逆にこれから上がっていくのにそれでもエコーで胎嚢が確認出来なければ子宮外妊娠の可能性があります。
私はhcg値が高くてもエコーで何も見えず、掻爬で出して、翌日hcg値が下がっていたので子宮外妊娠の疑いは回避出来ました。
でも鮮血があっても妊娠継続できるかたもいますし、hcgとエコーではっきりできるまではがっかりされないでください。

• たんぽぽ

たんぽぽ

胎嚢確認すら出来てないです。
    やっぱり血液検査などで経過見ていかないといけないみたいですね、、。

• 5月23日
mu

子宮外なりました。
だいたいhcg1000くらいで胎嚢が見えると言われてるので、540だと見えてなくても普通だと思いますが、それなりに週数いってると不安ですね💦
子宮外妊娠でも、hcg低い人もいますし、高い人もいます。ようは赤ちゃんの成長度合いなので。
子宮外妊娠の場合、赤ちゃんが大きくなって破裂するのが怖いので、そういう意味ではhcg低い方が危険度も低いですね。
私は手術するまでは鮮血や腹痛ありませんでした。
子宮外よりは流産の方が確率が高いと思いますが、これから成長する可能性ももちろんあるので安静になさって下さい😣
鮮血との事なのでまずは病院に行ってみてください💦

meg0531

確率なら外妊は1/50流産は1/5だから流産の方が可能性は高いです
外妊をしましたが8週位でhcg数千でしたがお腹の中に袋が見えなくなってました。掻爬術して次の週に痛みか貧血かわかりませんが何度か気を失いながら病院に行きました。痛みは激しい下痢程度だったので何かに当たったのかと思ってました。病院についた頃には立てなくなってて看護婦さんと先生が顔色変えてました。
化学流産もしましたがどっちもお腹にいる感覚と居なくなった感覚がありました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね。
    やっぱり子宮外妊娠だと数値は数千と出るみたいですね。流産ですかね、、。

• 5月23日
a.i

コメント失礼します。
その後お体どうでしょうか?
私も今hcg727で出血止まったり出たりと1日に何度もしています。胎嚢も見えませんでした。又明後日行く予定のところです。
良ければお話聞かせてください。
質問に質問のコメントですみません😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

返事遅くなりすみません😭
    あたしは結局化学流産でした😭

• 5月28日
  • a.i

a.i

お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね😢
    お辛い経験聞き出してしまってすみませんでした…私は明後日胎嚢確認なので毎日不安です。😥
    ありがとうございました!

• 5月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

生理が始まった感覚と全く同じでした。
    不安ですよね、、。子宮外妊娠も怖いですし、、あたしもたくさん調べてしまいました。😥

• 5月28日
  • a.i

a.i

私は茶オリが4w6d〜5w3dまであり今は少し落ち着いています。😭
    子宮外妊娠を過去にしてますが激痛で大出血だったので違うかな?と思いますが確認できなかったらと思うと怖くて一日中調べてます😭💦

• 5月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね😭
    どうか子宮外妊娠でないことを祈ります😭

• 5月28日