※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠初期症状で悩んでいます。早期検査で陽性反応あり。眠気、下腹部痛、イライラ、肩こり、苛立ちなど症状があり、妊娠か不安です。

妊娠初期症状?

妊活も一年半続けていると些細な体調の変化でもかなり期待してしまいます。
昨日と今日、早期妊娠検査(海外製)を使用すると物凄く薄いですが、陽性反応が見えました!

【現在の症状】
・異常な眠気(立ち仕事なのに動いていないとウトウトしてしまうほど)
・下腹部痛(靭帯のあたりが引き攣る痛み)

このくらいなら、毎月生理前でもあるのですが…
今回は+物凄くイライラすること、酷い肩凝りがあります。

肩凝りはあまりにも痛くて、蒸しタオルを当てて暫く動けなくなるほど(第1子のときも同じ痛みあり)

些細なことへの苛立ち
心に余裕が皆無で、いつもならこんなにイライラしないのに、という些細なこと(接客中の相手や子どもの言動に対して)にブチィッ!とコメカミの血管切れる音が聞こえます😅😅笑

息子が前兆なく発熱したり、激しい我儘や癇癪を起こしたり、愛犬が私にべったりとくっついて離れなかったり……

全て、妊娠か?!と疑心暗鬼です😂💦
皆様の、「これってもしや?」な経験がありましたら教えてください!

コメント

まま

症状ではないですがわたしは旦那とした日に
あー出来たかもって勘が当たりました😂
1人目も今回の妊娠がわかるときもです😂