※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

繰り返しの風邪で熱が出ている子供の保護者です。明日、病院で咳と鼻水の薬をもらうべきか相談したいです。同じ内科小児科でいいでしょうか?

先輩方に助言貰いたいです😣

4月後半から鼻水、咳が治まらず、熱を繰り返しています。今日もやっと熱が下がって連れて行ったら保育園で8度5分まで発熱したようです😓

GW前に風邪を引いて休み、GW後保育園で発熱して休み、その後熱が下がり保育園に行くと発熱と繰り返して今に至ります。

鼻水、咳の薬は3度、抗生物質は2度ほど処方されて飲みました。

昨日で飲みきっていて薬はもうありません。

明日また病院に行って、咳と鼻水の薬をもらったほうがいいでしょうか😓💦?
同じ内科小児科でいいでしょうか?

保育園料払うのがほんとに馬鹿らしいです😭

コメント

mugi

うちの息子も保育園の頃は月の半分くらい休んでました(^^;;
保育園の先生にも1年ぐらいは続くかもしれないですが徐々に丈夫になっていきますよ~と言われ半信半疑でしたが、年少さんの半年ぐらいから減ってきて年中さんになった今、まだ風邪で幼稚園を休んでおりません(^^)
薬が無くなってまだ症状が続いてるなら追加で貰ってきた方が良いと思います、いつもの小児科の先生の方が前回からの症状も知ってるので同じ所の方が良いと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

明日、同じ小児科に行ってきます😅

1年くらい続くかもしれないんですか💦勤務先にも申し訳なくて負けそうです…

• 5月23日
  • mugi

mugi

うちの息子は長かった方だと思います(^^;;
    私も最初は休みすぎて職場にすごく申し訳なかったのですが、周りが理解ある方々ばかりで救われました(;▽;)
    少し辛い時期かもしれませんが成長すれば今より丈夫になるはずなのでもう少しの辛抱ですね(><)

• 5月23日
みーた

先輩ではないのですが、、
同じくここ最近ずっと鼻水や咳が続いていました!
それで小児科で薬もらって治らず、耳鼻科にいって他の薬もらっても治らず、本日39度近くの熱発、休診日だったのでいつもとは違う小児科に行きました!
そしたら、原因の確定診断でるまでしっかりと検査をしてくれました!治るかはまだわかりませんが、同じ小児科でも違うんだなあと感じた今日でした😅
保育園、ほんとに色んなものもらってきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

似た症状ですね!家も先日40度くらいまで出たんです。ただの風邪と言われ、まだ検査などはしていないのですが…💦

いつもの小児科の先生はチャチャッと診るので明日行っても検査はしなさそうです。

良かったら診断は何でしたか教えてください😣

違う小児科に行くか迷います😫

• 5月23日
  • みーた

みーた

私もいつも行ってる小児科は検査せずにその対症療法の薬をくれる感じで、、まあ結局対症療法しかなくてもはっきり原因がわかったのは良かったなと思いました!

アデノウイルスの検査して陰性で、結果RSウイルスでした!いま保育園でRSウイルスすごく流行っているので💦

新たな所に行くのも当たり外れあるし面倒ですし迷いますよね💦

• 5月23日
  • みーた

みーた

うちはまさにこのかぜ症状でした!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信のつもりで下に書いてしまいました😣💦

ありがとうございました!

• 5月23日
  • みーた

みーた

解熱剤と抗生剤(RSウイルスではなく少しなってた中耳炎のほうのため)、あと気管支拡張剤などは新たにもらいました!

お互いに早く治るといいですね😭!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスだと気管支拡張剤などがでるのですね!

咳、鼻水は本当に1ヶ月治らないままなので、早く治ってほしいです😭

やっぱり少し遠くなるのですが、違う小児科に行こうかと思います😣

本当に、お互い早く良くなりますように!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

症状がとてもそれっぽいです!!しばらくゼエゼエ言っていました💦

違う薬が出されましたか?

明日行く小児科でどちらにせよ、症状がRSウイルスぽいですと言ってみます😫

本当にありがとうございます!!