※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に初めての麦茶をあげる際の注意点や量、方法について教えてください。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。来月から離乳食予定です。
今まで母乳とミルクしか与えたことがないのですが、離乳食を前にベビー麦茶をあげようと思います。週末34℃?とか殺人的な暑さとテレビで見たので、授乳の合間にも水分補給したいので。

そこで質問ですが、初めて麦茶をあげた時、何ヶ月の時にどれくらいの量を、どうやってあげましたか?(哺乳瓶、スプーン、マグマグ等)また気を付けること等は何かありますか?

母乳ミルク以外は初めてでちょっとドキドキします😅

コメント

♡♡

うちは2~3ヶ月くらいから、お風呂上がりに湯冷ましとしてあげてました!
拒否したら、また日がたってからトライするつもりでしたが、全く拒否ありませんでした🤣💦

最初は哺乳瓶にいれて、4ヶ月くらいにはスプーンで、5ヶ月くらいからはストローマグを練習がてら使ってました❗

• みなみ

みなみ

大変遅くなってしまい申し訳ありません💦回答ありがとうございます!
    2〜3ヶ月から飲んでくれたのですね✨
    私も今スプーンとスパウトで練習中です。そろそろストローマグも試してみようと思います(^^)

• 6月22日