※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khmama
妊活

子供は男女ともにほしい。2人目は男の子で、3人目は娘も欲しい。産み分けに挑戦することに。旦那が性別は精子によるものか気になる。男の子の精子だけ、女の子の精子だけということもあるのか。

まだまだ先の話で
すっごくくだらない疑問で、無知でお恥ずかしいのですが質問させてください🤣

私は子供は、男女ともにほしいなーと思っていて
今回も2人目は、
上の子に引き続き男の子だったので
3人目は病院に通って産み分けにチャレンジしてみようかと思っています!
もちろん100パーセントではないことは分かってますし、
息子は息子で可愛いですが、やはり娘も欲しいなーという気持ちが諦められないので
3人か4人までは頑張ろうって話しました!

ある日産み分けの話をしていたら、旦那が
ぽろっと、家は男系だから女の子産まれるのかなー?
俺には女の子の精子ないかも🤣🤣
と言ってて
前に精子には2種類あって
xxとxyがあってどっちの精子が受精したかで性別が決まるみたいな感じのを見たんですけど(ネットか何かで)
男の子の精子しかないとか女の子の精子しかないってこともあるんですかね??
ちょっと気になってしまいました!

コメント

Anp

諸説ありますが、男だけの家庭はやはりその人達の子供が男の子多いと統計取られたことありましたよ🤔
それでも絶対に女の子産まれない、というわけでもありませんが。
相対的に男の子が産まれやすいらしいです
信じるか信じないかはその人次第ですが…私は信じません🤣

• khmama

khmama

そんな統計が……
    それなら絶望的です😭😭
    でも義弟のところは女の子なんですよねー🤣🤣

• 5月23日
  • Anp

Anp

産まれない訳じゃないので別に悲観する必要ないですよ🤣❤️
    そもそも海外の統計ですし信ぴょう性もあるのかどうか…と個人的に疑ってます🤔
    やっぱり排卵日まえに…❤️とか腟内がアルカリ性か酸性かが大事だと思いますよ!

• 5月23日
ままり

うちの旦那は三兄弟で、私の姉は男の子2人産んでますし、私たちは1人目男の子だったので、2人目も絶対男の子だと思ってましたが、女の子でしたよ!
排卵日の3日前にしました!
関係あるかはわかりませんが😓

• khmama

khmama

やっぱりちゃんと排卵日とかも計算して病院で診てもらって
    確率をすこしでもあげるしかないですね🤣
    女の子羨ましいです😍

• 5月23日

うちの旦那は三兄弟で顔も濃い方だし義父とかにも私は女の子は産めないよ!と言われてました笑
周りからも旦那が濃いので男の子の精子しかなさそうやし女の子は無理やろうね😅と言われてたので
3人目は少し離してから産み分けを考えててかなり勉強している途中だったのに今回予定外で妊娠してしまい女の子を諦めてましたが女の子だったのでびっくりしました😂❤️

男の子と女の子の精子しかないって事はないと思うんですが偏りはあるかもしれないですね☺️✨
だけど私の旦那でも女の子の精子があったって事なのでかなままさんの旦那さんもきっと大丈夫だと思います😄💦
やっぱり排卵が肝心なのかなって思いました‼️

こめ

そんな事ないと思います😊タイミングでしょうね。男の子の産み分けに比べると女の子の産み分けは難しいと言われているので絶対女の子‼️っていうのは難しいと思いますが、産み分け自体は可能ですよ😊私も2人目男の子希望で産み分け指導してもらいました。「男の子だと50%の確立を80%くらいに出来る。女の子だともっと下がるんだけど」と先生は言ってましたよ😊