※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠反応が不可解で悩んでいます。妊娠の症状や医師の診断に不安を感じており、心配な状況です。

【不可解な妊娠反応】

とても不思議で謎がたくさんあり、あらゆる情報を箇条書きで書かせていただきます。同じような症状があった方やアドバイス頂ける方教えてくださると助かります。

□最終月経4.21
□生理周期25日
□のびおり確認し、5.1 5.2にタイミング
□5.4 5.9 5.11に不正出血あり。
□5.13妊娠反応陽性。胸の張りやつわりのような症状もある。
□5.13に婦人科に行くも、あまりにも週数が早くて胎嚢は見えない。尿のhcgは、25単位はくっきり。1000単位はうっすら。しかし、それにしても、妊娠反応が早くですぎでは?4.21の、生理は不正出血で、前回の排卵での妊娠で、胎嚢が見えずに中で流産になってるか、子宮外妊娠になってたら怖い。とりあえず後、1週間様子見ようとのこと。
□5.20に、再診。前回同様胎嚢が見えずに。尿検査では25単位はくっきり。1000は、前回よりは濃い。先生は、化学流産になると思うから徐々に血が出るよ。あと、1週間様子見よう。と。
□5.21と5.22に少量の黒っぽい血が出てきたが、胸の張りも全くなくしぼんでる。血の塊は出ず。前回とは違う産婦人科に5.22に行く。5.22から体温が下がる。ちなみに、肝心なこの1ヶ月の基礎体温をサボっててつけておらず、前回の排卵から今回まで体温わからず。妊娠がわかってからはつけだして、ずっと高温期でした。同様に胎嚢は、見えずにすこーし影があるからそれが袋になってくれればいいけどねー。尿の単位が1500くらいはある。週数的に単位が高く出てるから、前回の4.21の生理は不正出血じゃないかな?だとすると、現在8週で、子宮外だと破裂が怖いけど、今の時期はまだ全てにおいて確定ができない。もう少し様子を見ないとわからない。(1箇所目の病院と同じように前回の生理が不正出血では?と言われたことにびっくりしました。生理と同等の血の量でしたので。

2人目妊娠希望で、1人目も1年半程かかっており、2人目も2年ほどかかっております。久々に見た妊娠反応にとても喜んでいた矢先に、毎日一喜一憂して、モヤモヤして過ごしており、眠れない日々を過ごしています。早く抜け出したいです。前の生理での妊娠の場合だと、子宮外が破裂ギリギリなと思うので怖いです。

コメント

二児のママ♡︎

回答になってるか分からないですが
私の場合4月2日に妊娠反応出て
産婦人科行った時は胎嚢なしでした。
行為は3月22日だったので
10日くらいで反応でました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます!
    その後胎嚢は確認できましたか(^^)?

お体ご自愛ください(^_^)

• 5月23日
mu

稽留流産と子宮外になったものです。

5/1のタイミングだったとして、検査薬陽性出るまで12日ですかね?
私も自然妊娠の時12日くらいでフライングして薄く検査薬陽性出ました。感度のいい検査薬なら出るかもしれません。私は3週から胸の張り、顔にぶつぶつができたりしました。
5/4の不正出血は早すぎますが💦
尿検査しかしてませんか?血中hcg値があると色んな事がわかります。数値が高いのに胎嚢見えないと子宮外の可能性、など。
私は今回で妊娠した可能性まだまだあると思いますし、それなら4週なのでその影が胎嚢かもしれませんね^ ^