※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

手足口病に大人がかかった場合、寒気とかありますか😣?今子供が手足口病…

手足口病に大人がかかった場合、寒気とかありますか😣?
今子供が手足口病真っ只中、夜も夜泣きが酷く母子共に寝れてません💦
そんな中少し前から寒気と吐き気、インフル前のような肩凝りみたいなダルさがあります😣
やばい‥移ったかな??
という感じです😣
熱は、36.7~37.0くらい、今のとこ高熱は出ていません。
あとすごく眠気もあります。
これから熱が出るのかな💦

今生理予定日1週間前で、今回始めて排卵検査薬までしてタイミングとったのもあり、ダメだと思いながらもそっちの期待も💦💦
でも確実に睡眠不足で体力落ちてる時なので、たぶん体調不良かなと思います😅
手や足、こまめにチェックしてますがまだブツブツは出来てません。
移ってたら、酷い場合爪が剥がれると聞いたので怖いです😭💦

コメント

タメラ

こんにちは😃
私が息子に手足口病を移された時は風邪の症状も悪寒も無く、爪も剥がれる事は無かったですが、舌が白く火傷でただれたようになり、喉も痛くて、ご飯も一口、一口食べるのも痛すぎて、最悪でした。
二度とかかりたくない病気だと思いました。😖

それなのに、何度も何度も息子は手足口病にかかってこんなに痛い病気かかってしまい可哀想でしたよ😭

参考にならなくてすみません💦
逆に怖がらせてしまったかも知れませんが😅

なんとも無いといいですね。
お大事になさってて下さい🙇‍♀️

• みい

みい

ご飯食べられないのは辛いですね😱
    爪剥がれてはないとのことで、色んなパターンがあるみたいですね💦
    息子を見ていたら、私もかかりたくないと思ってますが‥

先程から38.0℃辺りの発熱😱
    もらってしまったかもしれません💦
    覚悟しておきます🙇🏼‍♀️

• 5月23日
ちゃん

遅くなりました💦💦
みいさん、体調いかがですか??
落ち着いた頃でしょうか(^^)?

爪は、全部剥がれるのでは無いんです✳︎爪って3層で出来ているのですが、1番下の1層を残して上の2層が剥がれ落ちる感じです!
剥がれ落ちるのも10本全部がそうなるのではなくて、爪の根元(甘皮のある部分)に湿疹ができた爪のみ剥がれます。
湿疹が出来ることで爪が作られる機能が一時的にやられてしまうのだと思います😭
ですので爪は剥がれても一層は残るので、血だらけになるとかそういった事はないです(^^)💦
ただかなり薄くなるので、お湯とかがしみて痛かったりします!
ジェルネイルとかを自分で無理やり剥がした時、爪が薄くなった経験ありませんか?あんな感じです笑
見かけはボロボロです笑

• みい

みい

お忙しい中わざわざありがとうございます!!

それがですね‥笑
    熱が下がり丸2日経ちましたが‥
    発疹が出ないんです😅
    もしかして、手足口病じゃなかった!?っていう状況になってます😅
    これはこれで本当に良かったですか😂
    ご心配ありがとうございました✨

そして爪の件、すごくわかりやすかったです🙏🏻
    てっきり、爪全部剥がれて肉丸出しかと思ってました😱
    それでも、薄皮だけは痛いですね💦

またいつかかるか分からないので、しっかり覚えておきますね🙇‍♀️

• 5月27日
  • ちゃん

ちゃん

おお!
    それは良かった、、、💓💓
    手足口では無かったのかも知れませんね✨ものすごいタイミングでの発熱でしたね😂👍
    でも本当に良かったです✳︎
    具合悪い時の育児ほど辛い時はないですからね、、、!
    手足口もこれからがブームの季節ですからね、かからないように祈りましょうね☺️笑
    お大事に💓

• 5月27日
  • みい

みい

結局発疹は出なかったので、ただの発熱だったみたいです😅💦
    ほんとややこしいタイミングでの発熱でした😂💦
    これから夏場にかけてピークと聞いたので、またかからないか不安です😢
    お互いかかりませんように🙏🏻💕
    ありがとうございました☺

• 5月31日
ちゃん

私は妊娠中に手足口病になりました、、、。
高熱からの発疹で、とにかく酷くて歩けませんでした。
足裏なんかは発疹どうしがくっつき、足裏全ての皮膚が発疹で真っ赤パンパンになり、、、2週間後くらいには、発疹したところの皮が全部むけました笑
なので足裏は全剥がれ、皮が薄くなりまた歩くのが痛い始末笑
爪もぜーんぶ剥がれて、美容師を辞めざるを得なくなり、とにかくひどい思いをしました。
私の実母にも移り、同じ症状、2人で重篤化しました、、、。
爪が剥がれるのは1ヶ月後くらいです。発疹ができるのは最初は1、2個くらいからで、なんか痛い赤くて丸いのがある〜ってな感じで始まります。

• みい

みい

妊娠中に💦それはきつかったですね😱
    そしてだいぶ重かったんですね😭
    大人がかかると重症化するって聞いて今からビビってます😱
    爪が剥がれるのはやはり痛いですよね😭⁉️

• 5月24日