※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

認可外保育園のいい点、悪い点を教えてください。 0歳児の途中入園を考えていますが、認可保育園が厳しい状況です。認可外の先生の資格や情報を知りたいです。

認可外保育園に預けている方、
認可外保育園のいい点、あまり良くない点
教えて頂きたいです!

0歳児の途中入園をしたいと思うんですが、
求職中で認可保育園が厳しいです

認可外でも、
先生は資格持っているのかとか
些細なことでも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

チポメイ

企業主導型保育園で、企業枠で入ってるので比較的安いです。
先生方も多く配置されている園で、12人の子どもに10人の保育士、幼稚園教諭、保育補助、調理の先生が居る感じで、とても手厚いですし、先生方も朗らかに働かれている印象です。
認可園はもっと少なくて先生たちも大変そうな感じでした(⌒-⌒; )

小規模保育園で園庭がない分、毎日朝昼お散歩に連れてってくれるところがとても良いなと思ってます。
認可園の小規模保育園はイベントが多く、その練習のため園外保育が少なくて子どもが可哀想でした。上の子が認可園の小規模保育園で下の子が企業主導型保育園に通ってました。

• yuuu

yuuu

ちょうど企業主導型考えてました!
    詳しく教えてくださって助かります😂
    今度見学に行ってこようと思います!ありがとうございます!!!

• 5月24日