※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

娘が寝返りをし始めてオムツ替えが大変です。6ヶ月で6キロ半、今はパンパースを使っていて次も使う予定です。パンツタイプMはまだ早いでしょうか?

娘が寝返りをし始めオムツ替える時コロコロしちゃって大変です😱😱😱
今はテープタイプを使ってるのでかえにくい😱😱😱
後に少しで6ヶ月、体重は6キロ半です。
パンツタイプMはまだ早いですか?
今はパンパース使っててオムツかぶれもないので次もパンパースにするつもりです!

コメント

まり

今8キロ弱ですが、まだテープMです!寝返りされるとほっんとやりにくいし困りますよね😅
うちはまだテープでも漏れたりしないし、パンツにすると枚数が減るので節約のためにテープで粘ってます。笑
でも、寝返りを機にパンツに変えてる子も結構いますね!!

ひよっこママ

Mはまだ早いと思います!寝返りすると大変ですよね😂うちも寝返りマスターしてから寝返りズリバイで逃走しようとします😂w

まちこ

早くないと思いますよ!
息子が、7ヶ月で約6.6キロですがテープタイプは限界かと…
ソファで息子の両足を自分の両ヒザで拘束して替えてます。今のグーンが終わったらパンツタイプに切り替えます。

あくるの

私は5ヶ月半でパンツMにしましたよ!
オムツ替えのストレスなくなったので、多少割高でしたが後悔してないです!

おもたん

うーん、推奨サイズ内ですが、体はムチムチさんですか?
ウチの子はあまり大きく無いのにムチムチしていたので、それくらいの体重の時はMサイズ使っていた気がします。
パンツ、楽になりました!
あと、今でもすぐ動かれるので、転がる方向へ足を置いて転がれないようにしています。注意を逸らすのに必死です💦

3姉弟ママ(^^)

寝返りが始まると大変ですよね💦
6キロ半ぐらいの時はまだSサイズでした。と言っても、6キロ半ぐらいの時は1ヶ月半ぐらいだったからですけど…
パンツのMは最初の時は、ムーニーのおすわり〜ハイハイ用5キロ〜のやつを使ってました。
もしMを使ってみて大きくても、いずれ使うので置いておけば良いので、Mを試してみるのもアリかと思います😊

にゃんちゅう

寝返りし始めたのを機にパンツタイプに変えました!
最初は慣れないけど
慣れちゃえばパンツの方が楽になります!
寝返りされても前でテープを止める必要がないので☺️
全然早くないし変えても大丈夫だと思います!