※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

仕事が辛く、患者からの怒りや業務の負担に悩んでいます。家庭のために頑張りたいが、ストレスや不眠に悩んでいます。気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。

質問でもなんでもないし愚痴になるかも知れませんが、今仕事が少し辛いです( ´・・)

仕事環境はいいし、時間帯も申し分無いんですがなんかどっと疲れてしまいます。

私は総合病院でニチイの派遣の常勤パートで入院受付しています。
病院だしいろんな患者さんがいるのは分かりますし何時間も待たされてイライラされてる患者さんもいる中、こちらに怒りをぶつけられて私が怒鳴られたりお前ニチイの派遣か!出来やん奴やな。とか罵倒されたりします。

昨日は受付のテーブル殴り怒りをぶつける方もいました(私のミスじゃないことで怒られました。)

入院受付は会計窓口の隣だし待合もあるので人の目が沢山あり患者さんが怒鳴ったりすると人の目がこっちに向くので恥ずかしいやら複雑な気持ちになります。

いつもそんな時に限って上の人が昼休憩でいなかったりとか言うタイミングです( ´・・)
入院受付自体2人で回してるので、昼休憩行ってしまったら1人で対応しないとダメです。

患者さんも無闇に怒鳴る人って1部分なんですがそういう方の対応に疲れてしまいました。

あとニチイは業務の他確認テストがあり期日までに提出しないといけないです。
私自身医療事務の資格もなく、算定とかしてる訳では無いので分からないので自ら自分で医療事務の基本の本を購入し調べながらしてますが、家のこともしながらなのでなかなか出来ず……😭
昇給するため必死に頑張ってますがなかなか身を結ばず状態 仕事は空回りするし、ストレスなのか不眠気味になり正直この仕事向いてなかったのかな……と考えてしまうようになりました。

最初は行くのが楽しかった仕事が段々憂鬱に思えてきて仕方ないです。

でも娘のため家庭のために頑張って働くと決めたのは私自身なので辞めたいとか投げ出したくはないです。

誰にも話せず吐き出したかっただけです。

今日から気持ち切り替えて頑張るしかないですね

コメント

えだまめ

職種は違いますが、わたしもほぼ毎日クレームの対応をしなければならない立場にあるため、気持ちはすごくわかります!
だいたいクレームの内容はくだらないです。
わざわざ怒らなくても。。。というような内容ばかり。
病気は豊かな人そうでない人誰でもかかるものなので、いろんな人が来るから、中には周りが見えず人の気持ちを考えない人もいると思うので、大変だと思います。
娘さんのために働かなきゃという気持ち、素晴らしいと思います!
でもその前にお母さんがストレスでどうにかなってしまっては、娘さんも悲しむんじゃないでしょうか。。。
世の中にはいろんな仕事がありますから、自分に合った環境でお金をもらえるのが1番かなと!
感じ方も人それぞれですし、あまりにつらいなら無理せず、転職を考えてもいいのかなと思います!