※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でメンタルが不安定。辛い日々に耐えられず、出産が怖い。旦那に当たりがちで自信喪失。

弱音吐かせて下さい😩
メンタル崩壊しそうです😭
※みんな同じだよなどの批判的なコメントは辞めて下さい。。
現在妊娠38週です。
もうすぐ出産間近なので気持ちを割り切るしかない事は分かっていますが
妊婦生活が私には苦しすぎてもう限界です😩
毎日毎日いつ産まれるの〜と考えてしまいます😩😩
こればかりは赤ちゃんのタイミングだし、まずここまで元気に育ってくれた事にすごく感謝してます。
でも体調不良が重なりすぎてメンタル崩壊しそうです。
妊娠初期はつわりがひどくご飯食べられず吐いてばかり、血も吐きました。。
最終的には点滴に通うほどで体重はかなり減りました。
妊娠中期からは逆流性食道炎の症状で喉が焼ける感じや胃酸が上がってくるような症状、貧血が酷くめまいや動悸が辛かったです。
そして妊娠後期。
まだ喉に違和感があり焼ける感じが直りません。
げっぷと一緒に食べ物が上がってくる感じが本当に辛いです😩
胃が圧迫されて食欲もないし肋骨と背中の骨が痛すぎて寝れません😩
寝れても2時間くらいで目が覚めてなかなか寝付けないのも辛いです。。
妊婦生活最近から最後までこんなに辛いの?と、精神的にかなりキツイです。
そして優しくしてくれる旦那に八つ当たりしてる自分が大嫌いです。
こんな私が母親になるなんて不安しかありません😂😂

コメント

ena

つわりで食道炎起こることあるんですね💦
妊娠後期ってかなるは辛いですよね。
私もお腹の圧迫感や妊娠での全身の湿疹が出て痒すぎて眠れない日々がかなり辛かったの覚えてます(´・ω・`)

旦那さんには申し訳ないですが、八つ当たりしていーんですよ!😊
妊婦さんはそれだけ大変は思いしてるんです!
私なんか言いませんでしたが、心の中でお前は楽しみに待ってるだけでいーよな!って悪態ついてた程です😅

育児も大変ですが、妊娠中がなんだかんだ1番きつかったです💧
でもほんとにもうすぐです!
赤ちゃんにも会えるし、妊娠の辛さからも解放されます(^^)
私は無理に寝ようとするほどストレスだったので、起きてドラマとか見てました!

• ena

ena

よく聞く言葉ですが、赤ちゃんと一緒に自分もお母さんになってきますよ!
    生まれた直後、
    え、私母親なの?って感じでした😂

• 5月23日
  • NANA

NANA

優しいお言葉ありがとうございます😭
    弱ってる私にはすごく温かいコメントです😭
    赤ちゃんと一緒に自分からもお母さんになっていきますよね☺️なんとか頑張ります😭❤️

• 5月23日
たろママ

妊婦生活、メンタル弱ってるのもあって体調優れないと本当にきついですよね💦
私も初期は眠すぎて動けず中期は子宮けい間?が短いとかで安静指示が出て動けず後期は眠れなくなって頭が回らず、中々辛い日々でした...
けど妊娠中に眠りが浅くなるのは赤ちゃん産んだ後泣いてるのに気付けるように身体が変化していくからだって聞いたことがあります😂
身体はしっかりお母さんになる準備をしてますから不安に思えるってことは既に子供の事を考えてるって事ですからゆいさんはもう素敵なお母さんになれてますよ❤️
中々優しくなれなくて旦那さんには申し訳ないですが、調子が良くなったら沢山感謝を伝えましょ✨

• NANA

NANA

コメントありがとうございます☺️
    そして優しいお言葉ありがとうございます😭
    自分だけがこんなに辛いわけじゃないよなって思えました。
    これを乗り越えるから自分の子どもは特別なんでしょうね☺️

• 5月23日
いゆ

私のことかと思うくらい同じ状況です😭😭
初期から妊娠悪阻で辛かったし
安定期なんてほぼなくてそのまま後期つわりで逆流性食道炎になったり、、
つらいですよね、、
そして優しい旦那に八つ当たりしてしまうのも全く同じで自己嫌悪に陥ってます😢😢

共感になってしまったので
ほしい回答で無かったら申し訳ないです😢
あと少し一緒に頑張って耐えましょう!!

• NANA

NANA

共感して頂いて嬉しいです☺️ありがとうございます☺️
    同じ状況の方がいて励みになりました!
    今日はここで散々弱音吐かせてもらったので、明日から出産まではできるだけ明るくいこうと思います😭
    ありがとうございます!

• 5月23日
moon

私も1人目は初期から産まれるまでずっとつわりありで、
同じようだったのでわかります😭😭

妊婦生活辛かった分、
産まれてから食べた水やご飯の美味しさ!
とても幸せでした🥰
そしてやはり産まれてからの方が、
つわりがない分、赤ちゃんのお世話が全然楽に感じてしまいました👌

もう少しで出産ですね!!
産めば終わる!
辛いけどあと少し、幸せが待ってます😭😭

• NANA

NANA

コメントありがとうございます😊
    同じく辛い思いをされてたんですね😭
    つわりがない生活に戻りたいです😭
    もう少しもう少しって自分に言い聞かせて乗り切ります😩❤️

• 5月23日
ぷー

私の症状にかなり似ています!!
寝ても覚めても毎日毎日あちこちの体調が悪く、鬱っぽくなりました。産科で胃の薬ももらいましたが効かず…
本当に苦しいですよね。
産まれたら大変だよーなどと周りから散々言われましたが、断然、妊娠中の方が辛いです!!!
今は辛くても、心から頑張って良かったと思える日がもうすぐ来ます👶
応援しています😊

• NANA

NANA

同じ症状の方がいると励みになります😭
    本当辛すぎてうつ状態ですよね。。
    妊娠生活は辛いけど、必ず終わりが来ますよね😩
    早く我が子に会いたいです😭❤️

• 5月23日
ツナ

まだ30週ですが限界です😩
予定外の妊娠から始まって予定外の事だらけで心も体も準備できておらずひたすら耐えるという毎日でここまで来ました…ああもう限界!が本音です。

38週まで我慢できているのが尊敬します。もうすぐだって思いたいですがまだ2ヶ月あるのか…と感じてしまいます。

体調含め、私もとても穏やかな妊婦生活ではありませんでした。心身共にこんなにやられた日々は今まで生きてきた中でありませんでした。ただの試練です笑笑

22歳なので周りにこんな話しても、共感もアドバイスもありません。旦那は学生続けてますし、優しくてめちゃめちゃ気にかけてくれますが、よく私と離婚しないなってくらい八つ当たりしてます…
そんな自分が大嫌いです💔

妊娠前の自分が輝かしいとまでは思ってませんが、早く産んで、心も体も落ち着かせて、自分らしい自分に戻りたいです😭😭😭

• NANA

NANA

限界ですよね。。
    体調をここまで崩すと心身ともにやられますよね😭
    22歳😳若いママで素敵です❤️
    すごく辛いですけどこれを乗り越えたら我が子に会える!って気持ちで頑張りましょうね😭😭
    旦那には申し訳ない気持ちになりますが今は甘えて、産んでからは沢山笑えるように頑張りましょう😭❤️

• 5月23日
アニマル

わたしは後期の時は出かけてる時におしっこがちょっと出ちゃったり歯磨きしてたら吐いちゃったりで毎日怖い?というかまたならないか心配になったりしていました。
今思うと妊娠中に戻りたいとはあまり思いません笑
なので、ゆいさんはもっと辛いと思うと頑張っていて本当にすごいと思います😭
やっぱりなかなかねれないですよね。
私も夜が全然眠れなくてまた朝まで起きちゃってたよーとイライラしていたことが何度あるか…笑

今辛い分、赤ちゃんに会えた時はその何十倍も幸せになると思います🥺♥️

頑張りすぎずあと少し、お腹にいてくれている日を少しでも幸せにのんびり過ごせたら良いですね😍
長くなってしまいすみません

T3mam

私も今回メンタルボロボロです。
子供に怒るにも涙ぼろぼろ。旦那と言い合いで涙ぼろぼろ。逆流性食道炎にはなるし尿蛋白はずっとプラスだし、腎機能は低下するし浮腫が酷くて足も痛い。おまけに恥骨の痛みで寝られない歩けない座れない。

3回目の出産で1番2番を争うツラさです。年齢もあるかもしれませんが。。

38週!妊娠のゴールはもう少しです!私は一足お先に明日帝王切開して出してきますが、ゆいさんもあと少し!その日を待ちましょう!

ちょこら🔰

妊娠中って色々な症状が出て精神的に辛くなりますよね(´;ω;`)

私も悪阻が酷く、食べることが出来ませんでした(>_<)
悪阻がおさまったかな?って頃に風邪を引き、1ヶ月以上激しい咳が止まらず眠れぬ日々が続き、喉の痛みでやっと食べた食事も咳のし過ぎで何度も吐いて…
その後は胃腸炎になり、約1週間なにも食べられず…( ̄▽ ̄;)
妊娠初期はかなり苦労しました。

中期に入ってから今まで、元気で動きすぎて旦那に心配されるほどですが(>_<)w
後期に入る頃に、私も胃の違和感と逆流性食道炎っぽい症状で胃薬を処方してもらいましたよ(´・ω・`)少食になり貧血にもなり鉄剤も2度処方…

一度に食べる量を減らし、食事回数を増やしたらかなり胃や食道の不快感はかなり良くなりましたよ(´▽`)

あと少しです!
マイナートラブルにも負けずちゃんと育ってくれた赤ちゃんに感謝しつつ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)お腹の中で動く愛しい感覚は今だけのもの♡
赤ちゃんは貴方がママであることを望んで、貴方のお腹に来てくれたのです( * ॑꒳ ॑*)
辛いときに一緒に頑張ってくれた赤ちゃんと共に、不安だな…というお気持ちがちゃんとママとして成長させてくれますd(˙꒳​˙* )

旦那様も、赤ちゃんが産まれたらパパとして頑張ってもらわないといけないし、八つ当たりくらいでへこたれてもらっても困ります(笑)

皆で一緒に残りの妊婦生活、産まれたあとの育児頑張りましょう(*´ー`)

リリー

同じような状況だったので思わずコメントしました😲つわり引続き逆流性食道炎になって、薬飲んでても変わらずー38週の今に至ります💦
毎日がとにかくしんどい。ご飯はテンション上がらないし…気力がなく辛い。。
赤ちゃんがしっかり成長してくれてるので、文句を言っちゃダメだ!ポジティブにいてあげたい!という気持ちはあるけど、結局出来ず、旦那と親に八つ当たりしてます💨
どうしても早く産まれて欲しくて、、、友達先輩ママが言う、産後がしんどいから今のうちに…☆という言葉が入ってきません😂
解決になりませんが、お互いあと少し、無事出産してスッキリして状態で子育て出来る日を夢見て頑張りましょう!
私は胎動を動画に撮ったり赤ちゃんと話して気をなんとか紛らわせて日々過ごしてます📱笑