※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がコップ飲みができず、ストローを使っている。自分でコップを傾けることができない様子。中身の見えないコップや好きな飲み物でもNG。何かいい方法はありますか?

2歳2ヶ月にしてまだコップ飲みができません。
保育園でも1人だけストロー使ってます

コップを私が持って傾けて飲ませてあげれば飲むことはできますが自分でもって傾けることが出来ない見たいです💧

中身のこぼれないコップなども試しましたが中身が見えないからかダメでした💧

また飲み物を息子の好きな物にしてやってみてもダメです💧

何かいい方法ありますか?

コメント

fuu

透明のクリアなコップに色のついた飲み物とかはどうですか?☺️

• まる

まる

牛乳が好きでいつも牛乳で試しますが全然ダメです😂

• 5月23日
  • fuu

fuu

そうなんですね😭
    手持ちのついてるものと付いてないものどちらも試されましたか?🤔

• 5月23日
まぁちゃん

お風呂の中で練習はどうですか?いくらこぼしても大丈夫だから好きなだけ傾けてたら、傾けかたを覚えていかないですかね??うちは取って付きの白いコップで練習してました💡

• まる

まる

トーマスと牛乳が好きなのでトーマスのコップに牛乳いれてますが自分では持ちたくなくて私にやれやれと言ってきます😭

• 5月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

持ちたくない…何でなんでしょうね🤔一緒に飲もう~って言って違うコップで自分も飲んでみてもダメなんでしょうか?ママも手が塞がってるから手伝えませんみたいな(笑)

• 5月23日