※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37週5日の初マタで、子宮口が1.5㎝開いており、出血があります。先生からは予定日超過や急なお産もあるとの話。前駆陣痛のような痛みも感じているとのこと。先輩ママさんの体験談を聞きたいそうです。

37週5日の初マタです😆
今日の検診で子宮口が1.5㎝開いてると言われ、
先生にはこのまま予定日超過する人もいるし
すぐお産になる人もいる、
陣痛はとにかく痛いからわかるよと言われました😭

その後内診されてから少量ですが出血があります。
久しぶりの出血で驚きました🥺笑

先輩ママさんの体験談を教えて頂きたく
質問させていただきました😊
ちなみに前駆陣痛のような子宮の痛みは
36週を過ぎたあたりくらいから1日に数回あります。

コメント

ごまちゃん

私の場合は、長男が予定日より3日早く破水からスタート😲💦その後に徐々に陣痛が始まり、結果分娩時間は15時間でした!
次男の場合は、予定日より1週間超過😪全く産まれる気配がなかったので今日から入院〜って日の朝に、これまた破水😂でも今回はチロっとだったから気付かず…促進剤を飲んで陣痛が来ました。分娩時間5時間20分。2人目は陣痛から産まれるまで早いとは聞いてましたが、本当でした!
そしてな、なんと!次男は4キロ超え😂big babyでしたよ💓笑

ゆきこさんも赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓💓

• ♡

なんとなく子宮口が開いてるかなー?って感じはあったんです🤭検診でそれを言われてやっぱり……!と思ったのですが💭
    私の親は姉弟2人を36w.37wで破水、陣痛からの4時間でのスーパー安産なので私もそうなるかなー?と思っているのですが中々そうはなりそうでなくて( ˘ω˘ )笑
    4kg超えはすごい😭私の知り合いにも4900がいました😳!!

初めての出産、怖さの方が勝っていますが、👶🏻に会えるのを楽しみに頑張りたいです💓

• 5月22日
🦖

35wから子宮口柔らかくなってきてるね〜って言われてて、でも37w4dの健診で開いてるとかは何も言われませんでしたが37w6dで陣痛きて出産しました👶🏻
陣痛は本当になぜか “ あ、これ陣痛 ”って分かります😂😂

• ♡

本当に急なんですね😭💕💕
    え!分かるもんなんですか😳??
    かなりの痛みでしょうか?!笑
    元から生理痛はひどい方なので耐えてしまう気もしているのですが( ˘ω˘ )←

• 5月22日
  • 🦖

🦖

なんかいままでの腹痛と違う気がするんです😂
    わたしも耐えて耐えて、でも治まらないので安心するために見てもらおうって病院行ったらすでに6-7cm開いててそのまま入院、出産でした😂

• 5月22日
  • ♡

そうなんですね😭💓やっぱり違う痛みを感じるんですね……!
    6-7㎝まで耐えたの凄すぎます🤣👏🏻
    いつもと違う痛みだったら病院行った方がいいですね🙌🏻

• 5月23日
  • 🦖

🦖

我慢できる痛みで我慢してたら6-7cmで
    よく我慢したねって言われました🤣
    もういつ産まれてもおかしくないので
    定期的な張りがあったら感覚測ったりとかしてくださいね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように🌱

• 5月23日
  • ♡

よく我慢したねって言われるくらい我慢したってすごいですね😳!!
    お腹が張っても痛みがなければ間隔測らなくても良いんですかね😭?もうイマイチ分かってなくて←
    ありがとうございます😊💞頑張ります!👶🏻💕

• 5月23日
  • 🦖

🦖

痛みがないなら測らなくても大丈夫だと思います☺️
    だいたい等間隔になってきたら陣痛です😳

• 5月23日