※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

高岡市の保育園について、下関地区周辺の評判や途中入園の厳しさ、求職理由と子育てサロンの関係について知りたいです。情報を教えてください。

富山県高岡市の保育園について質問です!

下関地区に住んでるのですが、周辺の保育園の評判とか人気とか情報なんでもわかれば教えて欲しいです!
また途中入園ってやっぱり厳しいですか?
出産のタイミングで仕事辞めてしまって、そろそろ保育園預けて仕事探したいと思うのですが、求職理由だと入りずらいのでしょうか?
子育てサロンの参加回数とか入所に関係してくるのでしょうか?

たくさんすみません!
良ければ教えて欲しいです(>_<)

コメント

そうママ

近くだと上関保育園、さくら保育園、南部保育園があると思います!私も出産のタイミングで仕事辞めてしまって保育園入れる時には求職中だったんですけど、未満児での上関は入れなかったです💦
南部を紹介してもらって未満で途中入園できました!
まず私は保育園に直接電話して「途中入園の募集してますか?」ってかけました!

• きなこ

きなこ

直接電話で聞いたのですね!市役所で一回聞いたらどこもいっぱいだと言われて💦
    4月まで待った方が入れる確率高いのでしょうか?

• 5月28日
  • そうママ

そうママ

求職中なら4月でも難しいと思いますよ💦働いてるお母さん、産休明けのお母さんが優先的になります!未満児なら尚更難しいと思います!
    一旦直接保育園へ電話かけてみてはどうですか?

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦一度電話してみます!ありがとうございました!

• 5月29日