※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

38w6dの内診後に少量の出血があり、おしるしの可能性があるか心配です。その他の症状はないです。

毎度質問ばかりですみません💦いつもありがとうございます✨

本日38w6dの健診で、子宮口をみる内診がありました。少し痛かったですがおそらくグリグリはされていないと思います!←グリグリがどんなものかイマイチわかっていませんが一瞬だったので😂

これまでの内診などで出血したことはなかったのですが、内診の二時間後くらいにトイレに行くと、少量のおりものに赤い血が少しだけ混ざっていました。鼻水に血が混ざってるような感じです!汚い表現ですみません😂

特に生理痛のような痛みもなく、お腹の張りもなく、、、これはたぶん内診出血というものかと思っているのですが、おしるしの可能性もあるのでしょうか?ソワソワしてしまいます😅
今のところ出血はその一回のみです💦

それ以外は今のところなーんにも兆候はないんですが、、、😱

コメント

ちぃ

血だけなら内診出血かなーって思うのですが、鼻水みたいなのはおしるしかもしれないですね☺️

私もちょうど内診あった日の翌日に血混じりの鼻水みたいなのが出たのですがなんだこれ?でスルーしちゃいました…がその夜陣痛が来ておしるし出てたねーって言われ、あの鼻水おしるしだったんだ…と後から気づきました!

もうすぐですね😊

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    内診出血だと、いわゆるさらっとした(?)血のことが多いんですかね?🤔
    早く赤ちゃんに会いたいのでおしるしだといいなぁ、、と期待もありつつ、いまだに張りすらないので今回は違うかも、、とも思っています😂

    ちぃさんはそれがおしるしだったんですね!そしてあとから先生や助産師さんはわかるんですね😳!
    私もそうだといいなぁ☺️

    いずれにしてももうすぐですかね☺️楽しみです✨

    • 5月23日