※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

陣痛から出産までのエピソードを聞きたい女性がいます。具体的な経過や痛み、出産後の体験を共有したいとのことです。

皆さんの 陣痛からの出産までの
エピソード聞きたいです(≧∇≦*)💓
私は 夜中におしるし→朝ほんのちょっと痛い→
病院行く→前駆(まだ2センチだし予定日すぎるなぁと言われ帰らされる)→お昼ミートソーススパゲティペロリ完食→午後2時うーんまあ痛い→陣痛時計するもバラバラ→これが陣痛だったらいつ産まれるかわからないからしばらくハムスターの掃除ができないってことでハムスターのお家掃除→結構痛くて体が止まる→横になる午後4時→また帰らされるのが嫌で耐える→まぢで痛い20分間隔くらい→声がでない痛みになる→母親に連絡してすぐ病院に送ってもらう→そっからもう死ぬって痛みを3時間くらい耐え、10回くらい力んで長女出産😍💓→先生が焦ってる。長女見せられてカンガルーケアされずにすぐもってかれる→わたし????状態、アソコからドバドバなにかがでてる感覚。→先生に手突っ込まれて掻き回される→は?痛いんですけど!!!てかんじ→筋肉駐車、子宮に届く長い針を2本お腹からブスブス→お腹強くマッサージされながら中に手を入れられて死ぬほどいたいこと1時間→分娩台の上で朝まで点滴6本 腰激痛すぎてお尻の穴痛すぎて限界、朝8時部屋があいてないてことで陣痛室で爆睡。翌ひようやくわが子に会えた😆💋
産むまでまあ安産でしたが産んでから難産?難?でした:( ;´꒳`;):
私は叫ばなかったのですが、夜中に叫びまくってる方が隣のカーテン越しの分娩台にきて、耳がキンキンするほどでした😂でもその方の赤ちゃんの産まれたとたんの泣き声聞いたら涙出てきました!(笑)
という感じでした!(笑)長々すみません( ´⚰︎` )
皆さんの出産エピソード、面白いエピソード、聞きたいです(≧∇≦*)❤

コメント

さむ

そのお腹掻き回されたのは、胎盤が出なかったとかですか?(°_°)
表現が恐ろしくて…(°_°)

• mi✩hu

mi✩hu

すみません!
    うちの母が兄を産んだときに胎盤がでてこなくて私みたいな目にあいました( ´⚰︎` )それを聞いていて出産親に似ると聞いていたのでならないといいなあと思っていたところ、
    私は胎盤じゃなく、卵膜?がどうのこうのやら、大量出血で血が止まらないだのなんだのいわれてました💧 卵膜どうのこうのは薄々聞こえてたのでもうそんなことより痛さに早く終われ!に必死でした、、
    ちなみにその4日後 麻酔なしでソウハ手術されました、、
    もうあんなおもいするなら産みたくない。て思いましたね(´◉ ω ◉`)(笑)
    グロテスクですみませんでした

• 3月11日
ななぴママ。

買い物から帰ってきたら、、
破水?のような気がしてトイレ→すぐにお腹が痛くなる→いきなり5分間隔で痛い‼︎→こりゃ陣痛だー‼︎→病院へ行き陣痛室は行かずに分娩台の上に横になる→まだまだ開いてないから時間かかると旦那帰される→1時間半後ほぼ全開www→旦那ダッシュで戻り立会い。→出産◎

心の準備もできないまま病院ついて②時間で産まれましたヽ(´o`;
初産でビックリですヽ(´o`;

• mi✩hu

mi✩hu

かなりの安産ですね😍!!
    ほんと羨ましいです:( ;´꒳`;):
    私も立会いしました!書くの忘れてました!(笑)
    立会いして良かったとおもいますよね(●´ω`●)💓
    とにかく初産でその安産はもうほんとにとても羨ましいです( ´⚰︎` )

• 3月11日
るんるん♩

産後何されてたんですか⁉️笑
読んでるだけで痛いし怖いです〜( ; ; )
私は予定日2日過ぎていて、おしるしも続いてたので念のため入院しときましょうか〜という軽い感じで入院したその日の夜に陣痛→破水→出産になりました!トータル10時間だったので、まぁいい方かなと(^_^)でも頭がなかなか出てこなくて分娩室入って3時間かかりました💦でもやっぱり泣き声聞こえて初めて抱きしめた時涙溢れてきました〜( ; ; )あの感動は一生忘れません!!✨

• mi✩hu

mi✩hu

大量出血の処置です!!
    すみません読み返したら自分が知ってるからって皆が知るわけないのに何されたか書くのに必死でした:( ;´꒳`;):(笑)
    とっても痛かったです。(笑)
    陣痛は痛いとかいうレベルじゃないけどわが子の泣き声は感動とあまりの痛さと自分が母親になった!と不思議でよくわからない涙がでました( ´⚰︎` )(笑)
    でもすぐ連れていかれたのでもうちょっと隣に寝せられたりしたかったです(;_;)💓

• 3月11日
ひなの

2人目の出産は、1人目が予定日超過でバルーン、促進剤だったため今回も超過だろうと特に運動もすることなくダラダラ妊婦を続けてました!
そしたら、36w5dで痛すぎて目が覚める。冷や汗もでる。「これは陣痛だ!!」→病院駆け込む→ただの腹痛(笑)という恥ずかしい経験をしたので、それ以降は前駆陣痛でも「痛いなー。でもこれは陣痛じゃない」と思って過ごす。
36w5dの朝に真っ赤な出血。鮮血だったのでさすがにビビって電話→受診→おしるし→経産婦のため入院勧められるがベビーベッド購入する日だったので断る(笑)
結局39wちょうどの夕方に綺麗に4.5分間隔で痛くなるが「前駆陣痛痛いな!陣痛はまだまだ痛いやろーしちゃうやろな🤔」と思って
主人の晩ご飯(揚げ物)を痛みに耐えつつ作る(笑)
さすがに自分は食べれず、見かねた主人に促されて受診。
赤ちゃんそこまで降りている→子宮口4cm、4分間隔→即入院。
私の第一声「油の処理してへん!」😂
痛いけど余裕なので、主人に油の処理の仕方を説明する。長女に電話。(陣痛2分間隔(笑))
全開になる→「あー、あかん、痛いわ、出る(笑)」と、痛さのあまり笑いが出てくる
次女はアタマが出ただけで泣く。元気だなーと思い夫婦で笑う。
無事出産!次女の頭は35cmと大きかったんですが、裂けることも縫うこともなく超安産でした!

病院ついて1時間のスピード安産!
長くなっちゃいました😂

• mi✩hu

mi✩hu

わかります!わたしも病院ついたのが5時だったのでお腹へってたしこのまま出産なると夕飯食べれない!とおもい、病院のご飯がめちゃくちゃ豪華な病院だったので絶対食べてやる!とおもい1口食べたところもうだめでした(笑)
    油の処理笑っちゃいました😆👏🏼
    わたしも22歳になりながら油の処理の仕方を最近初めて母親から 油を普通に捨てようとしたら怒られながらききました、、(笑)
    縫うことがなかったのがほんとにほんとに羨ましいです😩
    縫ったあとが退院後も立つのも座るのも痛くて泣くぐらい痛かったので、、(;_;)💓
    安産で縫わないのが2人目もしきてくれたらの願いです。(笑)あと大量出血の処置、、(笑)

• 3月11日
あめふう

夜中12時すぎ破水かな?
様子見てやっぱり破水と確信!
すぐ病院、駐車場ついてすぐ陣痛すでに5分間隔。
2時間45分で出産でした。
痛みは半端なかったけどかなりのスピードで終了しました(笑)

• mi✩hu

mi✩hu

破水してからだったのですね!
    私は分娩台のうえで 力んでる練習してみようかっていわれて、
    練習とかあんの?なにそれ?てかんぢながら力んだら
    かなり勢いよく パン!といって助産婦さんのお腹あたりに吹きかけました。(笑)
    スピード安産ほんとに羨ましいです( ´⚰︎` )💓
    何故安産難産があるんでしょうか、、もう無痛になってほしいです、、。(笑)

• 3月11日
  • あめふう

あめふう

1人目は陣痛からだったのでお産は毎回違うんだなと思いました。
    1人目も7時間半くらいだったから早いほうかなて感じです。
    11年あいたから初産と同じて言われてたけどこんだけあいてもやっぱり経産婦やったね〜と不思議そうに言われました(笑)
    あの痛みが何十時間とかなら死んでます。
    難産はほんと大変だろうなて思います。

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

やはり経産婦さんはいきみかたも何年たっても大体覚えてるのと膣内が道ができてるって聞きますよね!初産より少しは冷静に呼吸できるというか!!
    難産はほんとにあんなの何10時間なんて精神崩壊しますわたし( ´⚰︎` )近所に約3日かかったという人がいて、その方はもうほんとに限界で病院の窓から飛び降りようと本気で思ったといっていました。きっとそうなるだろうな。とおもいます(;_;)!!
    出産はほんとにいろんな意味で命懸けですよね!
    わたしも今だからいいけど 大昔は大量出血で亡くなられた方もいただろうし 大昔の人だったらわたし死んでたんだ、、っておもうと 昔の人が本気で素晴らしいと思えてきます😂

• 3月11日
あおまいか

1人目
お手本通りのお産でした。陣痛がきて、病院に行って、なかなか子宮口開かずひたすら悶絶。突如思いっきり破水し分娩台へ。そこから2時間で出産でした。
ただ、明け方夫に病院に連れてってもらい、分娩室に一度行って「まだだね」と個室へ帰されると、夫がまさかのソファで寝てる!だったら邪魔だと仕事に行ってもらいました~。先生には「え!?一人!?」と驚かれましたー。

2人目
妊娠高血圧症候群で入院。検査結果当日から急遽バルーン→促進剤。バルーンはあっさり抜けたけど、本陣痛が来ない…18時で打ち切られて、今日は寝るようにと言われる。が、本陣痛来ないくせに促進剤の効果が切れない!3時間以上悶えて、筋弛緩剤でなんとかおさえてもらいました。そしたら明け方4時からまさかの本陣痛に。6時半頃からシャワーでも、と浴びていたら、体を温めたせいで一気に全開!自分で「絶対開いてる!降りてる!やばい!出る!」とわかるほど。髪を乾かせないまま戻ると、やっぱり全開!分娩台にあがって10分で産みました。髪の毛も乾かないし、汗一つかかず、お茶も飲まず、小さい赤ちゃんなので縫合もなし。助産師さんが体を拭いて着替えさせてくれるのも、汗かいてないからいいとお断り。
さて、今回の夫は…休みをとってたから、陣痛室までは付き添う予定だったけど、上の子を保育園に送ってから来る予定でした。それが「分娩室入る」のLINEが既読になる前に「産まれたよ」の報告のLINE。「何で!?」とパニック気味な返事が来ました。

出産てホントに十人十色で、話聞くの私も好きです。大変すぎるけど、それゆえに色々起きますよね。

• mi✩hu

mi✩hu

旦那さんの何で?に笑っちゃいました(≧∇≦*)(笑)
    何で?ていわれてもですよね。(;_;)💓
    体をあっためると やはり何か関係あるんですかね?(´◉ ω ◉`)
    その降りてる!やばい!とゆうかんかくは どんななんだろうと想像しちゃいました!
    もうお風呂で産まれてもおかしくなかったですね!!
    分娩台あがって10分!羨ましいです・*・:≡( ε:) もうさっきから羨ましいしか書いてません。(笑)
    こうゆう話を聞くと 頑張って産んで、頑張って育ててるお母さんが周りにいっぱいいるっておもうと頑張れますよね😍💓

• 3月11日
たろちゃん♪♪

私は
朝の2時に微弱陣痛。
どんどん間隔が短くなって、ついに4分間隔!
病院に電話して朝の4時に入院。
モニターで心拍と間隔を測ると
なんとまだ4分間隔。
そのまま様子を見るも徐々に間隔が遠のき…(笑)
そのまま病室で待機。

お昼まで様子みても陣痛来なくてまたモニター。
なんと赤ちゃんの心拍が不安定で促進剤投与。
帝王切開の説明があり、レントゲン撮影。
それでもまだまだ陣痛なく…。
お昼ご飯食べれなくて階段上り下りさせられ…(笑)
夜ご飯も食べれず。
旦那から仕事終わった連絡が来た瞬間の18時破水。
旦那が病院に着いた20時に本陣痛😂
あまりにも泣き叫び暴れてたので、まだ子宮口3cmなのにLDR室へ移動。
それからはもー絶叫の嵐です。(笑)
夜中の2時に旦那さんが追い出され1人取り残され…
余計に暴れて(笑)
後から旦那さんにあの時の叫び声病院まではっきり聞こえてた。って言われました😂😂
夜中の3時に子宮口を和らげる注射をし
朝5時、子宮口全開。
旦那と主治医が来て
5回ほどいきんで産まれました!!

朝5時16分
2980gの元気な女の子でした😁😁

長い戦いでした…(笑)

• mi✩hu

mi✩hu

叫ぶとお腹の痛みは和らぎますか?とゆうより お腹いたい!と考えなくなれますか?
    何が聞きたいかわからないんですけど 叫ぶのと息できないのとどっちが和らぐのかな、、とおもって、、(笑)
    私も2人目叫びたいです。(笑)
    ほんとは叫びたかったんですけど看護婦怖い人いっぱいいる病院だったので叫べませんでした。なので隣の叫んでた人は、怒られてました。(笑)
    5回いきんで産まれたなんて羨ましいです(;_;)💓
    これ以上いきむのはもう無理、おしりの穴が痛くてもういきめない。って立会の旦那に訴えてました。(笑)
    っていわれても、、ってかんぢだったとおもいます旦那( ´⚰︎` )
    体力いりますねほんとに出産わ!!

• 3月11日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

私も陣痛中に叫ばずに呼吸法だけをやってたんですけど…(笑)
    痛い時は何も考えれず叫んじゃいました😁😁笑
    叫んだ方が私は楽なんですが、子供にとっては苦しいですよね😂
    「お母さん!赤ちゃんの方が苦しいの!貴方が我慢出来なくてどーするの!?お母さんになるんでしょ!?」っと散々…(笑)

いきむ時はおしりの穴も痛くなくて、踏ん張る事しか考えて無かったです😁😁笑

子供可愛いけど出産は経験したくないですよね(笑)

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

息止めるより叫んだ方が絶対お腹の子供も楽だと思います!
    私はいきとめちゃってたので、、(;_;)(;_;)💧
    そんなこと言われてもわかってるしそんなこと考えてらんねーよ!!って言いたくなりますね。(笑)
    あの陣痛と妊娠中の長い10ヵ月、つわり、最初の慣れない子育てのイライラと情緒不安定がなけれぱ ぽんぽん産みたいです!!(笑)
    家に犬がいるのですが、なぜ犬は子供が1発でできて、しかもお腹にいる期間が少なくて生んでも勝手に育つんだろう、、と羨ましくて仕方なかったです。(笑)
    妊娠中初期の激しいつわりと、途中の胃腸炎と、イライラと夏の異常な暑さと 喉の風邪でもう散々なおもいしたので、、(笑)

• 3月11日
HRT.YN.mama

内診グリグリの日の夜に軽い生理痛のような痛み→次の日の朝10時頃うとうと寝かけていたら感じたことない激痛が…笑
そこから間隔計るも定まらずひたすら時計とにらめっこして軽くシャワーあびて午後3時病院に電話→病院では子宮口が3センチ…→そこから陣痛との闘いでした!
夜にご飯出るも食えるか!って感じでひたすら陣痛…(*_*)
夜10時頃にあたしの体力考え陣痛を少し和らげる薬打ってもらいましたが意識とび→陣痛で起きる!で逆にしんどかった…笑
そのときから誰が側にいたとか記憶にないです( ;∀;)
夜中1時頃いきみ逃し頑張るも、もう無理となり勝手にいきみまくり(笑)なにかが出た感触が…ww急いでナースコール→助産師さん慌てず「あー」と言いながらその何かを押し込む感触が…笑
そのまま分娩台にいきましたが隣に先にいた妊婦さんがいて助産師さん達がどっちが早いかな?と言うてる会話が聴こえ…負けるか!っと7回ほどいきんで隣の方より30分早く生みました♪笑
ちなみにあの出た感触のものがなんだったのか怖くて聞いてませんww

生んだあとのカンガルーケアのときは感動でしたけど、お前が入ってたんかー!と内心笑ってしまいました\(^^)/

• mi✩hu

mi✩hu

え!何がでたんですか?!😍
    私が気になります。(笑)
    痔ですかね、、それともうんちですか?私うんちでました。立会いだったので うんち出た後旦那が分娩室入ってきたので良かったです❤(笑)
    多分匂いでわかったとおもいますが、、(笑)
    でもうんちだったら中に入れますかね? なんだろ!きになる!(笑)
    ほんとお前かはいってたのかー!てかんぢですよね!不思議でたまりませんでした!😆

• 3月11日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ほんと気になりますよねww
    痔ではないんですよ…うんちでもなかったです…明らかにお尻の穴ではなかったので…( ;∀;)笑
    羊水包んでる膜?へその緒?!未だに謎です…聞けばよかったかな( ̄ー ̄)笑
    mi☆mamaさん出ちゃったんですね♪笑
    よくあることみたいですしそんな事気にしてられませんよね!\(^^)/

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

読んでいておしりの穴でもなさそうだけど気になりすぎて失礼なこと連発すいませんでした!(笑) へその緒?!!!
    わたしも考えたんですけど
    看護婦が焦ってないてことはよくあることなんですかね?(笑)
    あとで調べてみよーっと🎶←誰

はい!でました!でたのわかりました!朝普通に快便、お昼ご飯のあと1回、入院で陣痛中の最悪な浣腸で少しでた、その後分娩台ででた。どんだけあたしうんちでるん。っておもいました。(笑)

• 3月11日

HRT.YN.mama

いやいや!全然大丈夫ですよ!!笑
    どーなんですかね?なんかトゥルンて感じでした!笑
    mi☆mamaさん相当きになってますね( ̄ー ̄)そのノリ嫌いぢゃないです♪
    あたしも調べてみよーかなww

ごめんなさい!読んでて笑っちゃってますww
    でも出るのはいい事ですよ!便秘とかならなかったですか??

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

トゥルンってほんとなんですか!!もうなんですかほんとに!!!(笑)
    だって赤ちゃんの前になにか出るものって破水?くらいですよね!?😳😳😳✨

わたしも思い出してほんとどんだけでるんわたし。ってかんぢで書きながら笑いました。(笑)
    でも出るのはいいですよ!っていう必死なフォローに笑いました!(笑)ありがとうございます!なんか気使わせてごめんなさい!(笑)
    便秘というか、出産中お尻の穴が痛すぎて、産んでからも痛すぎて、案の定中が切れていて 痔に縁がなかったわたしもついに長女出産で切れ痔になりました(;_;)(;_;)いま戦ってます(;_;)
    なのでだしたくても少しずつしかでなくてもう泣きそうでした最初わとくに!今はウォッシュレットとお友達です💓_WC||ー ̄)ノ

• 3月11日

HRT.YN.mama

さらに気になるようなこと言ってすいません( ´_ゝ`)笑
    あたし破水なしで赤ちゃん出る瞬間に一緒に出たんで破水でもないですね…笑

いや、ほんとに!便秘の人なんて出したくても出ないんですから(。>д<)
    出産中にお尻の穴が痛くなるとはどーゆう感じでなったんですか?それはいきみ関係なくですか?!さらに中が切れることもあるんですね?!
    今度はあたしが色々気になってきてますね…笑

今戦い中ですか…出産経ての勲章ですね( ;∀;)お友達にウケました(≧∇≦)

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

へんなとこに返事しちゃいました!(;_;)

• 3月11日

HRT.YN.mama

それ辛いです!朝からまた笑わせてもらいました!( ̄ー ̄)
    あ、おはようございます♪

子宮脱!それかもですね!てか調べてくれたんですか!?ありがとうございます\(^^)/笑
    今なってるって普段でもなるようなもんなんですか?( ; ゜Д゜)

なるほど!でも確かにどこいきめばいいかなんてあの痛みの中わからないですよね!!笑
    お尻の方が痛くなる場合もあるんですね(T-T)

てか余談ですが、お子さん9月15日生まれなんですね?(*^^*)うちの子10月15日なんでピッタリ1ヶ月違いです(*´∀`)

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

普段でも重いもの持ったり
    高齢の方とかはなるそうです!
    産後2人に1人はなるってかいてありました(;_;)最悪です、、、
    ほんと最初洗ってる時
    え?とおもってなんかついてる?とおもってとろうとしたんですよ!!そしたら痛!みたいな!で鏡で見てみたら なんかでてるしきも!みたいな感じです(°д° )!!(°д° )!!

わー!ほんとだー!😆💋
    ほんと1ヶ月違いなんですねー(≧∇≦*)💓なんか嬉しい💓
    もうすぐ5ヶ月ですね😍
    離乳食始めますか?(●´ω`●)🍚✨

• 3月11日

HRT.YN.mama

まぢですか!怖いですね(;_;)それは治らないんですか?
    あまり重いものとか持ちすぎないようにしてくださいね!!(T-T)
    てかとろうとしたとかまたウケました(≧∇≦)笑

あたしもなんか嬉しくて言っちゃいました(*´∀`)
    そーなんです!来週には5ヶ月やし始めるつもりです♪ただあたしがアレルギーと小児喘息持ちなんで遺伝でアレルギーが怖いんですけどね…(;_;)

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

怖いですよね(;_;)
    なるべく戻るとかいう、きくかわからないですが一応体操してます!(笑)

ちなみに何時頃産まれましたか?(≧∇≦*)💓💓
    アレルギーなんですか( ´•̥_•̥` )
    アレルギーは怖いですよね!
    例えば何がアレルギーなんですか?( •́ω•̀ )🍚🍴⑅*॰ॱ
    私の旦那も 喘息です!もう治らないと言われてるみたいで、、
    なので喘息が娘に遺伝しないか心配でしたけど、結構周りの子にも多いみたいなので、なったらなったで 覚悟しなきゃとおもってます( ´•̥_•̥` )🏥🏃
    食べ物のアレルギーはほんとこわいですよね(((( °_° ))))!

• 3月11日

HRT.YN.mama

そんな体操あるんですね!
    子宮脱仲間として聞いておいてよかったです!笑

うちは午前3時9分です♪近いですか?!(*・д・ = ・д・*)ワクワク

食べ物はそばで、あとは金属とネコちゃんがひどいです…(T-T)
    旦那さんが喘息なんですね(´;ω;`)小児喘息は多いですもんね…。あの辛さは味あわせたくないけどこればっかりはなったらなったで仕方ないですもんね(;_;)
    アレルギーは怖いです(;_;)だから少しずつ(特にたんぱく質)やっていこうと思ってます\(^^)/

• 3月11日
  • mi✩hu

mi✩hu

子宮脱仲間(๑¯∇¯๑)(笑)

あーうちは 夜22時22分でした😩
    これで時間も一緒だったらすごいですね(°д° )!!中には居ますもんねそうゆう方たち!😆👏🏼
    午前3時はおしるしが来た時間です😆💓

金属はわたしもです!とくにピアスは金属だと痒くていたくてつけてられないです、、
    ネックレスは赤くなるときとならないときが( ´•̥_•̥` )
    そばですか!そばアレルギーって怖いんですよね!TVでまえやってました(;_;)💧
    ネコー!わたし大好きです🐱💓(笑) 飼ってるのは犬ですが🐶💓
    旦那もそう言ってます、、(;_;)
    喘息も怖いけど食べ物アレルギーは気をつけないとですよね!
    子供はすぐ反応でそうなので、離乳食はあげるなら最初午前中のほうがいいと聞きました!
    すぐに救急いけるように💪🏼
    知ってたらすいません(笑)

• 3月11日
ちぃまさ

こんばんは〜
私は40Wちょうどの日が検診で予定日でした。
赤ちゃんは下がってきてるけどまだだね〜来週の検診で兆候がなかったらバルーン入れて促進剤しよう!一応入院の準備しておいてね〜と言われました。
そしてお腹の張りはありましたが特に何もなく普通に一週間経ち41wで検診、入院しよっかとなり荷物を取りに行って陣痛室に入院になりました。
夕方バルーンを入れ、お股にかなりの違和感を感じながら携帯いじってました。
そして段々あれ?痛い…
21時位から痛みが増してくる。
でもまだまだ余裕!
でもでもなんか間隔が短くなってる…凄い痛い。
日付が変わってからかな〜
本格的に痛くなってきてベッドの柵を折れるんじゃないかって位握りしめ汗をかきながら耐える様子を見にくる助産師さんが腰をさすってくれる。
陣痛アプリをやってみたら3分〜5分間隔。
朝の5時。もう?そんなに痛みに耐えてたんだ…
助産師さんが家族の方読んでも大丈夫ですよと言ってくれたのでお母さんと旦那に連絡。
割とすぐ来てくれた。
でもその時にはもう痛くて苦しくて眠くて2人に順番に腰をさすってもらったりテニスボールで押してもらったり…
6時位かな〜
促進剤の点滴開始。
もう耐えられない位の痛みがやってくる。
でも内診してもまだ子宮口が7㎝、まだだね〜少しずつ点滴強くしてくからね〜と言われるがもう喋りたくもない…というか喋れない…
運ばれてくるご飯も食べられないから旦那が食べる(笑)
そしてお昼位になり内診した
破水。
じゃ〜分娩室行こうかと立ち上がるも陣痛で歩けず…
やっとの思いで分娩台に乗り、そこから痛くなったらいきむ〜の繰り返しで先生登場!
赤ちゃんは中で旋回してたみたい(笑)
でてくる直前まで動きまくってました。
でてくる時も痛かった〜
でてきた時も涙よりもやっと産まれた〜お腹がへこんでる〜ないた泣いた〜って感じでした。
でも達成感が半端なかったです。
そしてこんなに痛い思いをしてやっと産んだのに切開した所を縫う時も痛すぎてもう痛いの嫌だ〜って泣きたくなりました。
もう懐かしいですけど一生忘れないですよね!
もうすぐ5ヶ月ですがあっという間。
もう一人頑張る予定です!

• mi✩hu

mi✩hu

バルーンてよく聞きますが、
    激痛て聞くのですが まあ激痛は激痛だろうとおもうのですが
    どんな感覚なのですか😩!!
    なかで膨らむ感覚てあるんですか???(;_;)
    テニスボールわたしも用意はしたんですが触ることもなく使わず終了しました!いきみのがしの意味が私はよくわからなくて、、とにかく痛いしか頭になかったです( ´⚰︎` )(笑)
    でも次もし2人目きてくれたらテニスボール試してみたいです。😂👏🏼
    叫ばなかったわたしでもさすがに頭が半分でたあたりは、痛い!って叫びました!(笑)
    違う痛みでしたもう裂ける、あ、裂けたっておもいましたね。てか尿道付近裂けました。もう下半身終わってました😆👏🏼(笑)
    もう1人は頑張りたいですよね😩でもあの陣痛思い出すとちょっと、、、(笑)

• 3月11日
ありどん

次女の時。
4時半トイレに行く→布団に戻り、横になる→ジーンとした下腹部痛スタート→一応間隔図ろう🎵→あれ?間隔8分刻み‼これ、陣痛じゃん❗→まだ余裕だから、遠退かないように動こう❗→5時半旦那起こす。5~6分刻みで痛み来る→少し痛みが強くなる。深呼吸しながら耐える→7時長女起こす。病院に電話。すぐに入院準備してくる様に支持→7時半長女を保育園に。一応先生たちに、陣痛が来てることを報告→病院に向かうも、途中痛みが遠退く→8時10分病院到着!陣痛室で子宮口の様子みるも、まだ開かず。NSTで陣痛みる。遠退いていると言ったが、陣痛はちゃんと間隔がある→旦那、母に電話報告→8時50分再度子宮口の様子みる。子宮口8センチ開く。入院決定!→11時半母到着!まだ少し余裕も、尿意ありトイレに行くと、陣痛強まる→12時力む感じあるため、いよいよ分娩室へ→まだ破水しないため、助産師さんが手で破膜する→破水→力むも、なかなか頭が下りず→途中疲れて力む力が出ず→12時25分、何とか頑張り出産❗
元気よく泣いてくれて、一安心!
長女の時と比べると、2人目のお産はかなり早く進みました。

• mi✩hu

mi✩hu

手?!手で破るんですか?
    助産婦さんの手で破水したってことですか!!
    私はいきみ途中にパン!と破水したので、痛みはなかったのですが
    破水させられるのも痛いと母に言われており、どんな感覚なんだろうとすこし気になってました!!
    2人目はわりと初産より楽とききますが、、私はあの難が少しトラウマで、、(;_;)(;_;)(;_;)

• 3月11日
たろちゃん♪♪

息を止めてたらお互いキツイですよね😰😰
もー、本当に看護師さんと喧嘩でしたね(笑)
今思えば恥ずかしいです😊

それさえなければ何人でも産みたいのに…
つわりと出産と終わりの見えない育児…(笑)
本当、これさえ無ければ😱

犬羨ましい💕💕💕

夏の妊婦さん…
きつそうです😰

• mi✩hu

mi✩hu

叫べばよかった、、、
    次は絶対叫ぼっと。(笑)
    なんの宣言ってかんぢですけど😆👏🏼
    そうおもうと 助産婦とか看護婦て結構気強くなきゃやってらんない仕事ですよね、、(笑)
    そうなんですよーほんと犬みたいに育てばいいのに。この通りです、、(笑)
    私んちの犬は娘に嫉妬して飛び乗ったり娘の玩具横取りしたり噛みちぎったりしてます(;_;)
    もう娘より犬のしつけ方を間違えたのか、、というなんともいえない気持ちと戦ってます😩
    かといって犬も可哀想なのであり怒れず、、(;_;)←
    真夏に臨月でした。地獄でしたねほんと、、、(笑)

• 3月11日
mi✩hu

さっきいろいろ長文かいたのに途中で電池切れで消えましたー!
最悪ですね!電池切れとか!
それ子宮脱じゃないですか???わたしいまそれちょうどなってて、私の場合膣壁が出産のせいで出たんですけど、
ずっと調べてたんです!で、さっきHeL.mamaさんのことしらべたら そんな気がします!!(;_;)

今思えば助産婦にいきむ最中手でアソコを伸ばしてる感じの時、こっち側だよー!こっちがわねえー!と言われててどっち側だよ!わかんねーよ!っておもいながら下半身全体いきんでました多分(´◉ ω ◉`)(笑)
きっとわたしはお尻の穴をいきんでたんでしょうね、、、
ほんっと終わったあと、アソコよりお尻の穴が痛すぎてこれ絶対起き上がれないっておもいました。(;_;)

HRT.YN.mama

仲間♪仲間♪笑

(´;ω;`)時間はさすがに違いましたか…残念…。
ちなみにあたしは午後10時ごろから軽くお腹痛くなりはじめましたよ(^ー^)笑
陣痛としては朝の10時でしたが…笑

金属痒いですよねー!
ピアスとかあたしもいつからか付けなくなりました(´;ω;`)
ネコちゃん可愛いんですが、引っ掛かれた日にはそれはもう大変!笑
わんちゃんあたしも飼ってました(*´∀`)♪

お互いこれから色んな病気やらもしかしたらアレルギーやらあるでしょうけど頑張っていきましょうね♪(;_;)

午前中って言いますよね\(^^)/
そのつもりではじめていきます(*^^*)

• mi✩hu

mi✩hu

仲間仲間♪♪笑いました。(笑)

時間的には少しなにかが似てる
    くらいですね!(≧∇≦*)💓
    一緒の誕生日とか名前が一緒とか
    なんか、嬉しいですよね😍👏🏼

近所の小さい子がうちの犬に顔舐められたら 蕁麻疹でて大変だったの思い出します😩
    動物アレルギーも大変ですけど
    お互い 子育て頑張りましょうね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    なんだかいろいろ知らない方とこうやってすこし仲良くなれて面白い話できて良かったです😆💋
    長々と付き合ってもらってありがとうございました、、( •́ω•̀ )
    わたし結構ここで質問しまくってるんで無知だらけなので また見かけたらよろしくお願いします(≧∇≦*)❤(笑)←

• 3月11日
HRT.YN.mama

遅くなりました(;´_ゝ`)

ほんと嬉しくなります♪

動物アレルギーも怖いです(;_;)
可愛いのに触れないとか苦痛ですしね(´;ω;`)
はい!頑張りましょ♪

こちらこそ長々とありがとうございます!!楽しかった~\(^^)/
あたしもママリよく活用してるんでまたお互い見かけたらよろしくです(*´∀`)♪

• mi✩hu

mi✩hu

苦痛ですよね( •́ω•̀ )猫アレルギーいきくるしくなるって大島優子がエムステでゆってました昨日(笑)
    久しぶりになんかいろいろ共感?じゃなくて仲間なれて嬉しかったし楽しかったですー😆💋
    彼氏できたての返事が来るの楽し見みたいな感覚でしたあ!(笑)
    こちらこそ!( ^ω^ )
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月12日