※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が舌を切ってから離乳食を拒否するようになり、大好きな食べ物も食べなくなりました。舌の怪我が原因なのか、食事が嫌なのか、理由が分からず悩んでいます。

今日の朝11ヶ月の息子が自分でテーブルに顔を打ち付けて舌を少しだけ切りました。血もすぐに止まりそんなに切れてはいなかったです。ですが、その後のお昼と夜の離乳食を一口も食べなくなりました...。いつもは食べる大好きな物でも全て出すよーになりました。たまに嫌いなものや気に入らない味があれば出すことはありましたが、こんなに一口も食べなくなることは今までありませんでした!!

大好きなヨーグルトもきな粉もデザートも全て口から出します。何故なんでしょう。舌を切って痛いからなのか、ただご飯が嫌なのかなにが理由か全く分からなくて凄く悩んでいます。

コメント

ぱんだ🐼

今日うちもつかまり立ちしてて舌を切りました😣
痛いのかべーってしたりしてました(T ^ T)
離乳食食べないってことは無かったけど…もし出してしまうのなら染みたりですかね!?😭