※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

25週目の33歳の妊婦が、陣痛について不安があります。過去の出産経験をもとに、促進剤による陣痛が普通の陣痛よりも痛いのかについての体験談を求めています。

25週一日の三人目妊婦33歳です
予定日まであと約3ヶ月
仕事もお休みをいただき始めたので毎日ぐうたらしております

今 怖いのが陣痛です。。一人目は予定日過ぎ促進剤で出産しました。
あまりの痛さに恥ずかしながら当時22歳
叫び、ベットのさくを破壊しそうになり
もがき苦しみました(;_;)とにかく叫びました。。
二人目 予定日間近 内診グリグリの刺激で陣痛に繋がり次の日の朝出産しました。
びっくりすることに声もださずに出産できました。それはそれは痛かったですが。。
促進剤とは、普通に陣痛がくるよりも、痛かったのか??と疑問です。
質問は促進剤はやはり余計に痛むものなのかな??と言うことなんです。。
どちらも経験しているお母さん、どうか体験談を教えて下さい😭❗

だいぶ間があいての出産なので


毎日 心底 びくびくしております。。

コメント

ミニーちゃん0802

1番上の子を誘発剤、2番目の子を自然分娩で出産しました☺︎
初産ということもあり、陣痛がどれほど痛いものか、何時間続くものかを全く知らずだったので本当に地獄でした‥
あの痛みをベースに考えてたので、2人目の時は子宮口が8センチほど開いて陣痛の間隔も5分きってましたが、全く気付かずでした。自然分娩ってこんなにラクなの?って思った程ですσ^_^;
3人目は4年あいての出産でしたが、やっぱり薬を使う出産が私の中では断トツで痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    こんな夜分にありがとうございます。。‼‼まさに、まさに私が欲しかったご回答。。😭
    私も一人目わけがわからず、二人目、ん、こんなものか??でした。。痛いには痛いけど一人目はもっと痛かったぞ、が感想でした。今回7年あいての出産なのでまたさらにびびってますが、どうか促進剤だけは避けれるようにしたいです😭

    • 3月10日
舞風

おはようございます。
私も一人目予定日を過ぎてバルーンと促進剤使っての12時間でした。があれは痛いのどころの話じゃなかったのは覚えてます(・・;)
下3人は陣痛からの出産で長くても6時間ぐらいで、あまり痛みを感じずぽんって産まれたのは覚えてますよ(^^)

私も下の子から7年空いてるので今回の出産はどうなるかなぁって不安と期待に毎日過ごしてます(^^)出来るだけお腹の子に今回も早めに産まれておいでぇーって声かけしながらなでなでしてますよ。

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    バルーン→促進剤 私もでした😭💦そして予定日近いですね❤7年あいてというのも一緒‼今一年生なのかな❤ どうにか自然に陣痛が来てほしい。。今回は内診グリグリ予定日近くなったら自分から希望したいんですがいまの先生評判悪くて😵検診でも聞きたいこと聞けない雰囲気だしてるし、出産の頃にはまた先生が変わるっていう噂なんですがね💦
    お互い頑張りましょうね❤❤

    • 3月11日
  • 舞風

    舞風

    選んで頂きありがとうございます(^^)やっと仕事が終わり帰宅途中です。
    今小学一年ですよ(^^)
    毎日四人と格闘しながら過ごしてはいますが、いざとなるとオロオロとしそうです。
    私は30週には病院自体を変えることになっているので、またそこの先生とやっていけるかは不安です(・・;)

    38週を目処にとは思ってますけどね(・・;)
    ひたすら声かけまくって、仕事も37週までの予定なので後は待つのみかなぁって(^^)

    同じ経験同士色々話すことが出来たら嬉しいです

    • 3月11日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    お子さま 五人目なのですね✨
    こんな遅くまでお仕事お疲れ様です!!
    仕事お休みに入ってからは、産後半年位で働こうと思ってます。働かなければやっていけない😭💦37週まで、、‼無理は禁物ですよ(>_<) もう赤ちゃんの性別は分かりましたか?病院、わたしももしかしたら今後変わるかも知れません💦出来ればずっと同じ先生が良いですよね‼

    • 3月11日
  • 舞風

    舞風

    私も半年後には復帰予定です。
    37週はなんとなく、オープンから一年という記念もあったんでギリギリまでその仕事に携わっていたいなぁってぐらいですよ。

    病院も30週が目処になるみたいで、私は個人クリニックから大学病院に移る予定です。
    性別は久々の男の子でした(^^)

    • 3月11日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    半年後復帰予定‼‼
    赤ちゃんの御世話をしつつ 寝不足ななか 働きに出ることが私に果たして出来るのか、、!?と少し不安なんです😱元々、週6で仕事出てて、休みの日なんかは 子供達の朝ご飯を夜テーブルに起き昼まで爆睡していて、疲れきっていたので(;_;)でも働かなきゃ 貯金も出来ないし 、、
    母は強しですね 頑張らなくては‼‼わたしも男の子です😍初男の子、、😍😍たのしみでしかたないですね❤❤

    • 3月13日
  • 舞風

    舞風

    私も現在週一休みの朝7時に家を出て帰ってくるのは21時過ぎですよ(^^)産休あけたら18時ぐらいまでにはなるとは思いますが(・・;)

    後は主人とこれから話し合いながらって感じで(^^)
    ご飯は長男長女が請け負ってくれるので、休みの時はお願いしてる感じです。主人も一緒にご飯作ったりとかしてくれてるみたいで(^^)本当周りに助けられながら今は生活してる感じです(^^)

    なんだかんだでやれるのが母親なんだなぁって毎回感じてますよ。子供たちの寝顔見たら毎日ホッと出来ますしね。また頑張ろって気合いも入れれるし。

    • 3月13日
tkrzwcsk

おはようございます!

私も1人目が予定日過ぎても何の兆候もなく促進剤でした。
まさに叫びもがき苦しみましたよ!

4年後の2人目、またもや予定日すぎても全然でまたあの痛みか…と覚悟を決めたらなんと陣痛!
それも1人目の時とは比べ物にならないくらい痛みが少なく、こんなんで分娩台???って思ったくらいでした!

知り合いの知り合い(笑)に、促進剤・自然分娩・帝王切開と経験されてる方は、促進剤が1番つらかったそうです!

自然に陣痛が来るといいですね!!

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    こんばんわ✨✨促進剤の痛み はんぱないですよね。。一気にくるというか、11年たってますが あのときの恐怖わすれません。。帝王切開も絶対こわい😭💦術後もすごく痛いとか。。。37週位になったら自然に陣痛が来てほしいとねがっています。あと3ヶ月‼‼頑張ります
    ありがとうございました❤✨

    • 3月11日