※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

覚醒剤使用歴がある36歳の初産婦が、出産時のリスクについて相談しています。周産期母子医療センターを選ぶことを検討しています。適切でしょうか?

かつて覚醒剤を使用し、逮捕。今は完全にやめ他人がいます。妊娠したそうで36歳で初産です。覚醒剤使用したことは、ハイリスク出産の要因になりますか?
出産する病院について相談を受けています。36歳初産と覚醒剤使用暦のため、周産期母子医療センターをすすめようかと考えています。妥当でしょうか?

コメント

いつまで使用していたかにもよりますが、離脱症状など否めないのなら私なら総合周産期母子医療センターで精神科がきちんと病床持っているとこを勧めますね💦

• ちゃ

ちゃ

もう五年以上前で、現在は平日にオフィスワーしているようです。3年ほどやめずに続いています。

今は精神科には通っていないようですが、妊娠を契機に精神が不安定になる場合もありますよね。有床の精神科がある病院を勧めます。

• 5月22日
もっちー

それがベストだと思います!

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!

• 5月22日
むにゅ

いきなり分娩する産院決めてそこに行かなくても近くの産婦人科で診察を受ければそこで産めるのならそのまま健診をうけるようになるでしょうし、ハイリスクで転院が必要な場合はその方のリスクに合った必要なケアをしてくれる病院を紹介してくれると思います。
大きい病院なら確実だとは思いますが、ご本人にも産院の希望とかあるかもしれませんしまずはご本人が産みたいと思う病院を受診してそちらで相談されるのが良いと思います😊

• ちゃ

ちゃ

色々と事情があり、出産する病院を一緒に考えてほしいと妊婦から依頼がありました。

• 5月22日