※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
産婦人科・小児科

手足口病と診断されたが不安。水疱瘡か疑問。他の病院で診てもらうべきか。水疱瘡が治る場合もあるか。

赤い発疹が6日前に手と足に出ていて、高熱が4日前に出ました。
身体には発疹は出ていません。
3日前に休日診療に行ったのですが『手足口病かも?小児科ではないからわからない』と言われてしまって次の日、予防接種を受けに行っている小児科に行きました。

水疱瘡、とだけ診断されて解熱剤と整腸剤を処方されました。
いつから外出していいとか、お風呂に入っていいかとか何も言われず…
その日に気になってネットで調べまくりました😅

ちょっと不親切だなぁと思ってしまいました。。。
聞かなかった私も悪いですが初めての病気で動揺してしまって忘れていました😭

水疱瘡にしてはずっと赤いプツプツのままで水疱になりません。。。
ほんとに水疱瘡なのかな??と疑ってしまいます😓
不親切さも相まって他の病院にかかった方がいいのかな、と感じています😰

水疱瘡は赤いプツプツのまま水疱が出来ずカサブタが出来ずに治る場合もありますか??

コメント

なっちょ

発熱しているなら手足口病の方が怪しいような…。
お口の中は発疹などありますか?

• ぴょん吉

ぴょん吉

今日病院に行きました!なっちょさんの言うとおり手足口病でした🙆‍♀️
    ありがとうございました!🌷

• 5月23日
  • なっちょ

なっちょ

手足口病でしたか😭正しい診断がちゃんとくだってよかったです!
    お大事にしてください😌

• 5月23日