※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

アトピーか不明で、湿疹が治らず悩んでいます。仙台市内の小児皮膚科を教えてください。離乳食も迷っています。

子供アトピーかもしれないのですが
今行ってるちかまりか皮膚科が
アトピーかはっきりしなくて多分違うと
言われてモヤモヤしてます😵
別の皮膚科に変えようかと思ってるのですが
小児に詳しい仙台市内の皮膚科ありましたら
教えて下さい💦
湿疹が良くならず離乳食も始めていいか分からないので
お願いします!😞

コメント

小さいうちってアトピーと断言されませんよね😅うちの子は皮膚科より小児科の薬の方があってるみたいですぐ湿疹良くなります!

• まいまい

まいまい

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 5月22日
まいまい

小児科で2カ月くらいステロイド塗って良くならなくて😞小児科から皮膚科紹介されて1カ月になるんですが
まだ良くならなくて😭

jasmine

小児皮膚科って近くにありませんか??
うちは名取ですが小児皮膚科があり通ってます。旦那がアトピーなので息子も乳児湿疹なのかアトピーなのか分からず2ヶ月のときにほかの大人が通う皮膚科に行きましたが全く良くならず、小児皮膚科に通うようになりすぐ治りました。今は保湿剤を塗っていて多少赤くなったりしたら薬をちょっと塗るくらいです。小さいうちから治療するのが大事みたいですよ。

• まいまい

まいまい

宮城野区なのですが
    近くにないんです😭
    なのでおススメの小児皮膚科あったらと思いまして💦

• 5月22日
  • jasmine

jasmine

仙台だと太白区袋原か泉区って出てきました。宮城野区にはなさそうですね…

• 5月22日
  • まいまい

まいまい

ですよね😭
    小児皮膚科ってあんまりないんですよね💦

• 5月22日
たかな

うちも6ヶ月から湿疹が治らず、小児科から皮膚科にいったんですが強いステロイドを出されて、塗ってたら肌が白く薄くなったような気がして怖くなり、別な小児科に行きました!
そこでステロイド(ロコイド)と保湿剤ヒルドイドを塗り、ほとんど湿疹はありません!とても丁寧に診察してくれ、軟膏の塗り方や離乳食の進め方も丁寧に教えてくれます!
ステロイドも良くなったら勝手にやめたりしないで、1日2回→1日1回→2日に1回と、とてもゆっくり減量していきます。うちは今3日に1回です!
離乳食も、アトピーがある子は逆に遅くすると良くないみたいで、どんどん進めるように言われました!
小児皮膚科はなかなかないので、小児科を変えてみるのも良いかと思います。

• まいまい

まいまい

湿疹+関節赤い+耳切れもしてるので
    アトピーな気がして😭💦
    小児科の先生にはアトピーっぽいって言われて皮膚科紹介してもらったんですが、皮膚科で多分アトピーではないって言われて混乱してます😣💦
    アトピーでも始めて大丈夫なんですね!🤭

• 5月22日
  • たかな

たかな

アトピーでも離乳食始めて大丈夫だと思いますが、たんぱく質は医師の指示に従ったほうがいいと思います!
    ちなみに私が行ってるところは若林区のあべこどもアレルギークリニックです!ネットから予約もできるし、ほぼ予約時間に呼ばれるのでおすすめです🙆🏻⭕
    お子さん、早くよくなるといいですね‼️‼️

• 5月22日
  • まいまい

まいまい

あべこどもアレルギークリニックですね調べてみます😭❤️
    情報ありがとうございます🙌❤️

• 5月22日

小児科の薬剤師をしてます^_^
小さい時でもステロイドを使うことは問題ありません。むしろアトピーであればステロイドを使いよくなってきたらひたすら保湿です!
皮膚科より小児科をおすすめしますよ☺️

• まいまい

まいまい

皮膚科より小児科がいいのですね!😮❤️小児科から皮膚科紹介されたので皮膚科行ってましたが小児科に変えた方が良さそうですね😅

• 5月22日
37nosk

息子が5ヶ月ぐらいのときお腹とか全体に湿疹のようなものができて、乳児健診でもアトピックな皮膚と母子手帳に記載されました💦ただ、その小児科では保湿剤しか出されず改善されなかったためアレルギー科のあるクリニックに変えて軟膏をもらったら綺麗に治りました🙌 ちなみに私が行ったのは若林区のかんのキッズクリニックです😃

• まいまい

まいまい

かんのキッズクリニック
    アレルギー科もあるのですね😮!
    永井小児科行って治らずで
    皮膚科紹介されました😢
    かんのキッズクリニックなら行けそうなので行ってみます😣❤️

• 5月22日
  • 37nosk

37nosk

ママリでたまに合わなかったという方もいるようですが私は良い病院だと思いました😊今は引っ越して行かなくなりましたが、子供にもちゃんと名前を呼んで『大きくなったねー』と声を掛けてくれたり優しい印象です。

• 5月22日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね😭💕
    情報ありがとうございます!
    調べてみます🙌

• 5月22日
りぃたろ

泉区にあるおがわ皮フ科にお世話になってます。
知り合いの子供がまいまいさんのお子さんと同じ月齢の頃に、同じようなことで悩んでてこちらを紹介しました。
女医の先生でサバサバしてますが、ちゃんと向き合ってくれて、数ヶ月通って知り合いのお子さんの肌もよくなり、今はもう通わなくてよくなったそうです!
キッズスペースもある程、子供も多く通ってる皮膚科です。待ち時間はいつも長いですが、外出も可能で診察近くなれば電話連絡くれます。

• まいまい

まいまい

キッズスペースもあるんですね!🙄
    車無いので場所的に行けないですが
    情報ありがとうございます😭❤️

• 5月22日

荒井にある あべこどもアレルギークリニックには行ったことありますか❓

アレルギー専門医なので、アレルギー対策などしっかりしてますし、離乳食の進め方で迷ったら相談すると丁寧に教えてくれますよ😊
保湿剤や湿疹に効く軟膏をびっくりするくらい大量に処方してくれます。 笑笑

• まいまい

まいまい

あべこどもアレルギークリニック
    荒井にあるんですね!😮
    アレルギー専門だと確実ですよね!
    大量処方!🤣笑
    情報ありがとうございます🙌

• 5月22日

退会ユーザー

いやほんと、保湿剤が箱でもらえるのでびっくりなんですが有り難いです😊普通の皮膚科でも、ヒルドイドのチューブ2〜3本くらいしか貰えないので💦

湿疹出たなと思ったら皮膚科感覚で利用してます😆

あと、なるべく抗生剤に頼らない方針の先生なので、小児科としてもとても安心出来ますよー✨

• 5月22日
  • まいまい

まいまい

あべこどもアレルギークリニックいいよって方多いので行ってみます!!
    ありがとうございます😁💕

• 5月23日
ドキンちゃん

私も小児科であべこどもアレルギークリックを紹介されて通ってます‼アトピーでした。月に1回薬をもらいに診察に行ってます‼先生も看護師さんも優しいし、待合室も子供向けで可愛くて結構気に入ってます‼(^^)

• まいまい

まいまい

情報ありがとうございます😭❤️
    家卸町なので頑張れば行けそうです🙌ありがとうございます😊

• 5月23日
happy

ちかまりか皮膚科に通っていらっしゃるのでしたら、キッズクリニック田子もアレルギー専門の小児科で、通いやすい距離ではないかな?と思います。
先生の好き嫌いは分かれるかもしれませんが、悪い先生ではないです。
うちも5ヶ月の時に初めて受診して、アトピーと診断されましたが、アトピーだと卵アレルギーの可能性が高いという事で、食べ始める前に血液検査もしてくれました。
米や初期に食べる野菜はアレルギーないので食べて大丈夫って言われると思いますよ(^^)
ステロイドも積極的に使いますが、落ち着くと塗る回数を減らしていくので、うちも今は3日おきです。
初診は電話予約で、その後はネット予約になります。
これから暑くなりますし、早く治してあげたいですよね(>_<)
まいまいさんに合う病院が見つかりますように!

• まいまい

まいまい

小児科の紹介だったので
    遠いのですが、通ってます😵💦
    家は卸町です😂
    参考にさせていただきます🙌

• 5月23日
ママリ

田子キッズクリニックでアトピーだと断言されました。
色々あって今は荒井にあるあべこどもアレルギークリニックに通っています(^-^)アレルギー専門の小児科に通うのをオススメします‼

• ママリ

ママリ

ちなみにあべこどもアレルギークリニックでは頻繁に血液検査しないところも気に入っています。
    他のアレルギークリニックでは半年に一回血液検査するので💦

• 5月23日
  • まいまい

まいまい

すいません遅くなりました!
    皮膚科変えたら良くなりました😍❤️
    ありがとうございます!

• 5月27日
なぁな

あべこどもクリニックおススメ☆皮膚専門医だし、ネットで予約!皆が言うように良い所ですよ☆

• まいまい

まいまい

さっそく行きました👼🙌

• 5月27日