※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

微熱や関節痛でロキソニンを飲みたいが、市販薬で大丈夫か不安。授乳中でおっぱいが安心。

微熱ですが寒気と関節痛がひどく熱も上がってきているので、手元にあるロキソニンを飲もうと思っています。
出産時に痛み止めでロキソニンを処方され飲んだ記憶があるのですが、市販薬でも大丈夫でしょうか?

今は寝かしつけと夜中起きたら授乳くらいでほとんど母乳は飲ませていませんが、寝かしつけの時におっぱいがないと安心しません。

コメント

ロキソニンは授乳中はやめておいた方がいいです!カロナールだと大丈夫だった気がしますが出来たら受診されてもらったほうが良いと思います!お大事に( ; ; )

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

子ども連れて外出する気力もなく、結局はアセトアミノフェンの市販薬買ってきてもらいました💦
    ありがとうございます

• 5月22日
kono

産後の切開の痛み止めのためにロキソニン処方されて飲んで授乳してましたよ!
今も頭痛などの時は飲んでます☺️
市販のロキソニンも処方されたのと用量変わらないので大丈夫かと思います!

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

大丈夫かなと思いながら別の薬飲みましたが、ロキソニン大丈夫なんですね😃

• 5月22日