※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

寝る時間とお昼寝について相談。子供が寝不足か心配。お昼寝は抱っこで寝かせるべきか悩んでいる。

夜は22:30就寝
朝は7:50起床

12:30~13:00過ぎまで寝て
15時くらいから散歩に行って
30分から1時間寝てます


睡眠時間足りてますかね??

7:50 起床
8時半 家を出て実家へ (母の介護)
9時 離乳食
12時 授乳 そのまま寝て
13時頃 遊び
15時頃 散歩 お昼寝
16半頃 遊び
17時頃 離乳食
18時頃 お風呂
18時半頃 授乳
そのまま寝て
19じ15分頃 遊ぶ
21時半過ぎにきたく
22時から授乳
そのまま寝落ち

とゆうスケジュールです。

2回食にするにあたって
12時の授乳の時間をズラしたくて
9時の離乳食後授乳したけど
そこで寝てくれなくて
お昼寝が
お散歩の時の1回になりそうで

夜も寝るの遅いのに
お昼寝もしないなら
この子は寝る時間たりてるのか??
と思っちゃって

やっぱりお昼寝させるには
ずっと抱っこさせて寝かしつけるべき?
生まれてすぐから、ひいばぁちゃんが
ずーっとずーっと抱っこで離さんくて
抱っこでしか寝付かんくて
ちょっとストレス

でも、仕方ないですよね
抱っこするしかないですよね

だって、私お母さんだもんね。

コメント

ままり

子供なんて、眠たかったら寝るので
そんな深く考えなくても大丈夫ですよっ☺️✨
多分、今のサイクルが娘さんにとって
当たり前って感じだと思います😉
夜しっかり寝てらっしゃるみたいですし
無理に抱っこして寝かしつけまでは
しなくてもいいと思います☺️

  • MAM♡

    MAM♡


    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると
    嬉しいです。
    眠くなったら寝てくれますよね!!

    • 5月22日