※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供が水分をあまり取らないので心配。外で遊ぶときも水を飲まずに遊んでしまう。熱中症や脱水が心配で家に引きこもっているが、外で遊ばせてあげるべきか悩んでいる。

これから真夏日になるみたいですね☀🥵️💦

うちの子はあまり普段から水分を取ってくれません😥330ml入る容器にお茶を入れてますが半分から1/3は毎日残っています。
外で遊ぶとそれに夢中になるので余計に減りが悪いように思います。

最近は熱中症や脱水が心配で家に引きこもっています😥
外行きたいんだろうなーという様子も見られますが渋ってしまって夜寝かしつけた後毎回ごめんね、毎日退屈だよねと申し訳ない気になってます😥

気にしすぎでしょうか💦気にせず外で朝、昼と遊ばせてあげるべきでしょうか??

コメント

ちまこーい

遊び中は飲んだら次の遊びするよを癖づけるようにしてましたよ😃
汗かいたり遊んだ時間とかで声かけて飲ませてます🙂
あとは保冷剤で冷やしたりしてました🙂

ママリ

休憩入れて飲ませてます!じゃないと遊ばせません☺️‪‪💦‬