※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが言葉を話し始めたタイミングについて相談しています。

言葉が早かったお子さんをお持ちの方に質問です(๑>◡<๑)

何歳 何ヶ月ごろから どれくらいの言葉が出ましたか?

1歳前から単語を話してた 娘が 1歳4ヶ月で
おちゃ おいしい(ちゃ おーちー)
アンパンマン だいすき(アンパン だーいき)
まま かわいい(まま たわい)
ごはん 食べる (ごあん あべる)
など 最近 はなしはじめました。
これって二言ですか?偶然?にしても
毎日 いろいろ 喋ります。
早いお子さんは これくらいで 喋り始めるのでしょうか?


よろしくお願いします

コメント

deleted user

早い子はそれくらい喋りますよー!2語ですね☺︎
1歳半健診で、男の子よね?!凄い!ってびっくりされました🤣
今でもめっちゃお喋りです🤣

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱ 二言ですか これ🥺💗
    身体の発達がゆっくりで
    まだ 伝い歩きもできず ハイハイなのと
    超小柄で 10ヶ月くらいに間違われるサイズ感なので
    喋ると なんだか宇宙人みたいです。笑笑

    どんどんおしゃべりになるの楽しみです🥰
    ありがとうございました♡

    • 5月22日
deleted user

うちの子ではなく、わたし自身の話しなんですが
8ヶ月から話し始めたらしいです😅
年子の弟がいるんですが、1歳2カ月の頃に生まれた弟を見に病院行ったとき
「めちゃんの、あかちゃ、みゆー(めーちゃんの赤ちゃん見る)」と言っており
周りの大人たちを驚愕させたらしいです🤣

早い子はもう二語文出る頃ですもんね!
うちはまだまだです🤣

  • ひなまま

    ひなまま

    3語って すごすぎますね🥺❤️
    うちの娘も めめめさんのように
    どんどん話できるようになるのが
    楽しみです🥰❤️
    ありがとうござした♡♡

    • 5月22日