※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

娘が2週間前から鼻水がひどくて、治らず苦しんでいます。アレルギー検査を迷っていて、耳鼻科が良いでしょうか?

おはようございます!
娘が2週間前から鼻水だらだらで、先週小児科で鼻水を止める薬を貰ったのですが治りません
むしろ酷くなるばかりです
夜は、鼻水で息が出来なくて苦しくて泣いて起きるくらいで、本当に可哀想です
主人が酷い花粉症で、この時期は稲よ!もしかしたらこの子も…と、言ってました
アレルギー検査について調べると、子供に負担がかかると書いてある記事が多く、どうするか迷ってます
ちなみにこの場合、耳鼻科の方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

鼻水は吸ってあげてますか?
夜眠れないとつらいですよね、、

アレルギー検査は確かに負担になるでしょうけど、、原因もわからず治らない風邪の薬を飲み続けるのも良くないのかな?と思いました!

• 豆大福

豆大福

鼻水吸うのは嫌がるので、病院で吸ってもらっています!
    2日前くらいから更に量が増えて可哀想です…

耳鼻科の方が良いでしょうか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

嫌がっても家でも吸ってあげた方がいいと思います!
    中耳炎などになってしまうと大変ですし…

アレルギー検査をするなら、小児アレルギー科とかの方がいいのかな?と思いました💡

• 5月22日
  • 豆大福

豆大福

そうですね!
    気をつけます!

小児アレルギー科は近くにないので、歩いていける距離の耳鼻科にとりあえず連れて行ってみます!

ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちも嫌がることもありますが、鼻がスッキリすることがわかるようになってきたので、この前は自分から鼻吸って〜と言ってきました😂

2週間も続くと心配ですもんね。
    お大事にしてください✨

• 5月22日