※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で、明日は3ヶ月検診。熱はないが、上の子も風邪。皆さんは行く?

4ヶ月になる赤ちゃん。明日に3ヶ月検診があります。風邪を引いています。皆さんなら行きますか?熱は今のところありません。上の子も風邪を引いています。

コメント

うきわまん、

少し鼻水垂らしてるくらいなら行きますが、咳が結構出てるとかなら今回は延期します(^^)
上の子連れて行くならなおさら延期します。

どんぐり

私は、病院に相談の電話しました。
そしたら、内科の診察時間内に3ヶ月検診してくれましたよ。
検診は午後ですが、黙って指定の時間に来るお母さんいるけど、他の子に移って迷惑だから、電話してくれて良かったと言われました。
うちも熱はなく、鼻水と咳でした。

三児のmama (26)

私なら行かないです!
他の子に移ったら迷惑かかってしまいますし、次の健診日に行きます

sa

皆さん、ご回答ありがとうございます!!
上の子は幼稚園児なんですが、咳、鼻水が酷いので幼稚園をお休みさせてるので明日とても悩んでます(;゜0゜)
下の子は鼻水ダラダラで咳も少し出てる感じなのでやはり明日は欠席の方がいいですよね💦