※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体型変化が気になる。体重は変わらずにお腹が大きく、産後の体型も心配。体型キープのアドバイスや産後のケアについて知りたい。カイロプラクティック通い中。

二人目妊娠していてもうすぐ安定期です。
気になることがあるのですが二人目を妊娠してからお腹が出るのが一人目より早いです。
1ヶ月先に生まれる🤰さんがいますがその人と同じくらい、ましてやわたしの方が大きいです。
骨盤、腰回り、お腹回りがすごく大きくなったし旦那にもおしりでかいといわれます💦
太ったのでは??と思いますがそこまで体重も変化していません😭
一人目より体重は少ないのに体が全体的に大きくなっているので産後も痩せないかとも心配です。
何人かお子さん産んでるかた、体型キープに妊娠中これしといた方がいいよ、産後はこうした方がいいよなどありますか??
ちなみに最近カイロプラクティックに通い始めています。

コメント

めぐ

二人目ってお腹出るの早いって言いますし、私もひとりめのときで言えば7ヶ月のときと同じくらいですよ😂一回伸びた皮は伸びやすいですしね!

あすか

2人目はおなか出るの早いですよね😊
検診で先生に言ったら経産婦は一旦腹筋がゆるんでるから出るの早いんだよ~と言われました😂