※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

至急教えて頂きたいです。昨日の夜、旦那と激しめの喧嘩をしてしまい、…

至急教えて頂きたいです。
昨日の夜、旦那と激しめの喧嘩をしてしまい、背中を蹴られました。
そこから腰が激痛で今日病院に行くのですが、先生にもし、「旦那に蹴られた」と言ったら、それは旦那側の会社に伝わってしまうのでしょうか?
更なるトラブルは避けたいので、伝わってしまう可能性があるなら腰をテーブルにぶつけた、等と言うつもりです…

コメント

みい

会社側にはいかないですよ✋

私がやられた時は診断書と湿布と痛み止めもらって終わりました‼️

• mrmam*

mrmam*

会社側にはいかないのですね!
    安心しました、ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月22日
まる

看護師をしていますが
以前旦那さんに押されて階段から落ちた方が病院に来た時は患者さんの希望もあったのですが警察にDVとして連絡はせず診察した医師に旦那さんが怒られていました。
これが続いてまた受診をしたり
例えばですがryumamさんが希望する場合や了解を得た場合は警察に連絡になります💦職場に連絡することはまず無いと思います。

• mrmam*

mrmam*

希望すれば、主人にも話はいかないでしょうか?
    私が原因の喧嘩なので、私が悪いので…💦
    職場に話がいかないなら良かったです(´・ω・`)

• 5月22日
  • まる

まる

受診したこと、ご主人にも知られたくは無いってことでしょうか?
    付き添いでご主人も病院に行き
    ryumamさんが主人に蹴られて、と病院に伝えると診察後の説明でご主人も診察室に呼ばれたり注意されたりする可能性もあるかと思います💦
    心配ならテーブルにぶつけて
    と言ってもいいと思いますが
    受傷理由は本当のことを書いた方が検査内容も変わることもありますのでいいと思います…

• 5月22日
  • mrmam*

mrmam*

受診したことはいいんですが、旦那に蹴られた、と言ったことを知られたくないんです…
    やはりほんとうのことを話さないと、治療法も変わってきますよね(´・ω・`)

• 5月22日
  • mrmam*

mrmam*

ちなみに主人は仕事に行っているので付き添いでは来ません!

• 5月22日
  • まる

まる

そうなんですね…
    旦那さんには知られたく無い気持ちも分かります。
    ただ自分の力でテーブルにぶつけただけと、成人男性に叩かれたことによる受傷具合も一緒ではないので、可能なら本当の理由を伝えた方がいいかと(´・ω・`)
    DVになっているのではなく今回初めて叩かれた とか すでに喧嘩については解決している と言うことも伝えればryumamさんの気持ちを無視して旦那さんに伝えることは無いはずです💦家庭や夫婦のことに病院が介入するのには限界があるので…

• 5月22日
  • mrmam*

mrmam*

ありがとうございます…
    解決しているから、ときちんと伝えた上で本当の理由を伝えようと思います。
    色々相談に乗ってくださりありがとうございました😢

• 5月22日
  • まる

まる

解決しているのですね。
    お節介ながらわたしもそこが心配でした💦

あくまでわたしの経験になってしまい必ず同じ対応とは言い切れませんがryumamさんの気持ちを汲まないことはないはずです。
    痛みが早くよくなりますように。
    無理なさらないでくださいね。
    こちらこそありがとうございました!

• 5月22日