※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
妊娠・出産

妊娠中の貧血がひどく、食事で改善したいと相談。氷食症もあり、貧血で母乳が出にくくなる可能性に不安。食事のアドバイスを求めています。


今臨月なんですが34週の頃に貧血と言われ
葉酸と鉄分がとれるサプリメントちゃんと飲んでねって
言われてちゃんと飲んでたんですが先日の健診でも貧血ですねー前より酷くなってますねって言われました(;_;)

氷食症で毎日氷食べたくなって我慢しようと思っても
結局食べちゃいます(;_;)

今日母親学級で赤ちゃんにも影響が出てくる可能性もあるし母乳も出にくくなると聞いて今更ですが怖くなってきました。

なんとか出産までに貧血を治したいです!
納豆や魚を積極的に取っていくつもりでいますが
貧血のときこんな食べ物食べてましたとか
おすすめの食材や食べ方があったら是非教えてください!

コメント

へっぽこ(。-_-。)

今ネットで調べたら鉄分の吸収をよくする為にビタミンCも必要みたいですよ(^_-)
後はしっかり朝食を摂る事とやっぱり肉、魚、豆、野菜が必要不可欠ですね!
ビタミンCを一緒に摂るのが一番良いのではないでしょうか(^-^)

  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    わざわざありがとうございます😭
    ビタミンCも一緒にですね!

    貧血は怖いので頑張りますありがとうございます💓

    • 3月10日
  • へっぽこ(。-_-。)

    へっぽこ(。-_-。)

    いえいえ(^-^)
    私も実行してるのですがイチゴはビタミンCと葉酸が入ってるのでオススメですよ〜(^_^)v
    あとは軽く運動して代謝をあげると血液の循環が良くなりますよ(*^^*)

    • 3月11日
  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    イチゴですか!もっと安かったら買えるんですけどね😢
    そーなんですね!天気もいいので買い物がてら散歩にいってみます😊💕

    • 3月11日
  • へっぽこ(。-_-。)

    へっぽこ(。-_-。)

    おつとめ品とか安売りしてる時に買ってみたらいかがですか?
    私も安く買える時しか手出せません(´・_・`)
    お散歩も無理のない程度にして、夜寝る前にストレッチしたら私は体の調子良くなりました(^_^)v

    • 3月11日
カレーパンマン大好きな息子♡

おやつ変わりに鉄分入りのウエハースなんてどうですか?
低カロリーでドラッグストアに売ってると思います!

  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    今そんなのあるんですね!🙄💞
    早速明日ドラッグストアみてきます💓

    • 3月10日
響ママ

私も貧血で引っかかりました!
病院で薬でたのでそれ飲んだら次の
検査の時にはもう平気だから薬は
大丈夫だよ〜って言われましたよ!

食べ物は、ほうれん草のサラダばっか
食べてましたよ(;_;)

  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    薬じゃなくてとりあえずサプリメントちゃんと飲んでねって薬は出してくれなかったんです😭

    やっぱほうれん草もいいですよね!
    明日から取り入れます💓

    • 3月10日
ニコ(*^^*)

私も貧血引っかかりましたー!
あさりの味噌汁、ほうれん草のおひたし、小魚を食べてました!
あさりとほうれん草は一日置きに食べてたら、数値上がりましたよ(*^^*)
まだまだ数値は低かったですが、ましになりました😊

  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    そうなんですね!次の健診までに少しでも治したいので一日置きに食べるの参考にします🤔💓💓

    • 3月10日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    あさりは、バター焼きとかパスタとかで味を変えたら飽きないので、オススメです😊✨

    • 3月10日
  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    確かに味を変えたらいくらでも食べれそうです(^人^)❤️❤️
    ありがとうございます😂💓

    • 3月11日