※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近夜、抱っこ紐で寝かせているが、腕枕で寝る習慣がついてしまい、腕を抜くと1時間後に起きてしまう。このまま抱っこじゃないと寝なくなるのか心配です。

最近夜の夜泣き?寝ぐずりがすごくて抱っこ紐で寝かせてから腕前にして寝かせてます。

抱っこちゃんで基本は抱っこです。
夜も首座り前の腕枕はダメと見ましたが1ヶ月くらいから腕枕で寝かせてます。最近は1人で稀に寝る時もあり寝たら腕を抜いて見たんですが案の定1時間程度で起きてしまいます。腕枕だと4.5時間は寝ます。

どうにかなりませんでしょうか??
このままだと抱っこじゃないと寝なくなりますか??

コメント

deleted user

夜泣きは5ヶ月以降のことを言いますよ。なのでまだ生活リズムが出来てないから泣いてるだけです😅

1時間も寝るならいい方だと思います💧
娘はその頃30分刻みとかでした。
3ヶ月半くらいから普通に寝るようになりましたよ

さぶ

私も首すわり前から腕枕背中トントンして寝かせてました!
抱っこじゃないと寝なくなると自分がしんどくなりそうだったので、寝る前に泣いても少し放っておいて、トントンしたりしてました!
今じゃ一人ですんなり寝てくれます!

  • まま

    まま

    泣かせるのもやって見たんですが死ぬほど泣いて逆に私を探すかのように抱っこしてるとずっと頭を回してキョロキョロして逆に寝なかったです

    • 5月22日
  • さぶ

    さぶ

    ずっとギャン泣きだとさすがに抱っこになりますよね😣うちは3ヶ月くらいから夜がっつり寝るようになったので、これから昼夜の区別がついてくれば少し変わるといいですね🤥

    • 5月22日
  • 黒依

    黒依

    横からすみません( ˊᵕˋ ;)💦
    2ヶ月頃の頭キョロキョロは赤ちゃんなりに心を落ち着かせようと頑張ってするらしいです!お母さんが来てくれて安心したんでしょうね( ﹡・ᴗ・ )
    ちなみに我が家では砂嵐の音聞かせてます!医学的根拠があるらしくてぐっすり寝てくれるので是非試してみてください!

    • 5月22日