※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan_n
お仕事

子供の通院や週末の休みを考慮し、販売か飲食か迷っている方。転職に戸惑っている。どちらが適していますか?

出産の為退職させられましたが、無事下の子も入園できたので就活中です!

みなさんは何を優先でお仕事されてますか?

オフィスワーク系→土日祝日休み・固定シフト
接客等サービス業→日祝休み・変動シフト
どちらにするか迷っています、、

・販売が好きでやりたいですが、年末年始含め週末を気兼ねなく休みたい
・子供達が喘息やアレルギーで定期的に通院してるので自由シフトだと調整しやすい→理解ある飲食店とかなら週末休める?

保育園入れてからずーっと同じ職場で働けていたので、転職に戸惑っています(;_;)
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ラキたま

子供との時間が欲しい、平日一人の時間も欲しい、収入も欲しい。ですが全部納得できる会社なんてないんだろうなっ思ってます。何かしら妥協してやっていくしかないんでしょうね。
私は子供ができる前からサービス業で働いていて産休育休がもらえるから二人出産して復帰してから土日休みの仕事に転職しようと思ってました。 ですが時給もいいし土日休めないこと以外そこまで嫌ではないので、なかなか転職に踏み切れず、今に至ります。そろそろ土日休みに変えようかなとは思ってます。