※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について教えてください。現在6ヶ月で、夏向けの服について迷っています。Tシャツなどのセパレートタイプも考えていますが、ハイハイ時に痛くならないズボンや、暑さ対策のパンツについても悩んでいます。生後8ヶ月前後の夏のコーディネートを教えてください。

服装について教えてください😃

夏の服装について分からず悩んでいます。
現在6ヶ月で、今は70のカバーオール?を着てます。おすわりはまだな状態で、これから夏に向けて何を買えばいいですか?

Tシャツなど、もうセパレートタイプでもいいですか?その場合、下のズボンは膝下まであるやつの方がハイハイした場合痛くないのかな?でも暑いからかぼちゃパンツの方がいいかな?など迷ってます。

生後8ヶ月前後の夏のコーディネートを教えてください♡

コメント

うちは今7ヶ月です🙋‍♀️
もうお出かけはセパレート着せてます☺️
これから夏になって短パンになるので私もハイハイの事を考えて膝を守るサポーター?みたいなものを買ってみました😊
まだ使っていませんが💦

家でのパジャマなどは着せやすいように半袖短パンタイプのロンパース着せてます😌

• よしよし

よしよし

回答ありがとうございます。お出かけはもうセパレートなんですね♡膝を守るサポーターなんてあるんだ😀半袖短パンタイプのロンパースも探してみます✨ありがとうございます😊

• 5月22日
な

昨日で6ヶ月になりました!
最近買った夏服は全てセパレートで80買いました!😊

下はとりあえず長ズボン5〜6本と半ズボン(ギリ膝下くらい)2本を買いましたが、家では肌着1枚で過ごしてることが多いです(笑)膝痛いかなーと思って家でも長ズボン履かせてたんですが、膝の裏に汗疹ができちゃったので、ズボン履かせるのもやめました(笑)

• よしよし

よしよし

うちときっと同じ月齢ですね♡うちも80買おうかなぁ😚長ズボンいっぱい買ったんですね✨まだ寝返りもできないのでハイハイなんてまだ先のような気がしますが笑 私も半ズボン探してみます♡

• 5月22日
なつ

うちは寝返りはほぼせず、ハイハイもまだなのでセパレートタイプとカバーオールタイプ半々です
寝返りもしないのでカバーオールの方がオムツ変えは楽です
お座りはできるのでてTシャツを着せるのは問題ないですが😳
けっこう動かれるならセパレートタイプでもいいと思いますよ(^^)
のんびりさんならカバーオールもありだと思います✨
ハイハイはしないのであまり参考になりませんが…現在ハイハイの練習のようなことをしています
今のところ膝のでる半ズボンでも赤くなったりしていませんよ😁

• よしよし

よしよし

うちもほぼ動かないです笑 やっと寝返り返りができた程度なので、まだ使えるカバーオールに追加する形でセパレートで半ズボンとtシャツ買おうと思います✨回答ありがとうございます😊

• 5月22日
3姉弟ママ(^^)

8ヶ月になりましたが、ハイハイはまだです💦セパレートの80と90を着てます。
セパレートでも問題ないかなぁとは思います。上の子達の時は、カバーオール⁇を着せて、レッグウォーマーをしてひざの保護、冷房対策してました。家にいる時は肌着1枚だったり。
長男は大きいので、セパレートですが、赤ちゃんの時にしか着れないカバーオールを着せたいなぁとも思います。

• よしよし

よしよし

回答ありがとうございます✨たしかに😚カバーオールは赤ちゃん限定ですもんね😙レッグウォーマーも膝上までくるタイプもありますもんね♡やはり半ズボンとTシャツの80を見に行ってこようかなと思います♡

• 5月22日