※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

娘が嫌いなお薬を飲ませる方法について教えてください。

1歳3ヶ月女の子です!
風邪をひいてしまって病院に行って
薬を貰いました。
幸いにも熱わなく鼻水と咳です。
薬が二種類あり液体のやつと粉薬です!
娘わ粉薬が嫌いみたいで病院の人に言われたとおりに
飲ませてもヨーグルトで飲ませても
お薬飲めたねで飲ませてもだめでした!
嫌いなお薬を飲ませるにわどうしたら
良いでしょう?
皆さんわどうやってますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘も前まで粉薬嫌いで
ヨーグルトやお薬飲めたねもダメ
団子状にして飲ませたら
マーライオン並みに嘔吐し
ギャン泣きでこっちがトラウマ
みたいになりました😂

今はそのまんまでも飲めるように
なりましたがバニラアイスに
混ぜて飲ませてましたよ^^*

• はっち

はっち

ありがとうございます😊
    子供飲ませる大変ですよね!
    参考にさせていただきます!

• 5月21日
ゆみママ

粉薬は抗生物質ですか?それならアイスに混ぜるのが食べやすいかもです。
まだアイスは早いかなと思うかもですが💦
抗生物質じゃなく、普通の風邪薬なら甘いので、水に混ぜてスポイトで飲ませると飲んでくれましたよ😊

• はっち

はっち

ありがとうございます😊
    実行してみます!

• 5月21日
あずき

うちも先日粉薬出ましたが、飲まないことがわかってたので😂そのときに薬剤師さんに混ぜて飲んでもいいか聞いたらフルーツみたいな甘酸っぱい薬だからヨーグルトオッケーと言われて混ぜて飲ませました。
ちょっと前までは水に溶かしたらスプーンで飲んでくれたのに、ご飯の時もですがもう親から食べさせるのはダメになってしまって……成長といえば成長ですけど親としてはめんどくさいです😩

うちとは全く違うお薬ですかね?
ヨーグルトだけじゃなくて、ヨーグルトに果実のジャムや黒ごまきな粉などを入れてそこに混ぜたらなんにも気づかなかったみたいで飲んでくれましたよ☺️
もともとヨーグルト自体ダメな子じゃなければ、試してみてはどうでしょうか。

まい

うちの下の子もも粉薬ダメでプリン、お薬飲めたね、ヨーグルト、もちろんスプーンにとかしてもだめでした。うちの子はアイスに混ぜてもかなり格闘でした💦
その後薬剤師さんから少し硬めに練って(ベロに乗せたりすると出してしまうので)頬の内側に塗りつけてみてと言われました。たしかに口の中に塗りつけるので嫌がりますが、吐いたり吐き出したりはしなくなりました。後半はアーンしてというと口を開けてくれることもありました。