※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

Instagramのとある記事を探しています。漫画?イラストで投稿されてまし…

Instagramのとある記事を探しています。

漫画?イラストで投稿されてました。

その方「Aさん」はまだ学生で、産婦人科でバイト?をしていました。そこで出産に立ち会わせて貰えることに。
その赤ちゃんは糖尿病?で産まれ。Aさんが受け持ってお世話することになりました。ミルクを変え、オムツを替え。

ある日、授乳の時間になり、コールでお母さんを呼ぶも来ない。お母さんが、脱走。
あれやこれやあり、お母さん戻ってきくれ、無事赤ちゃんと一緒に退院。気持ち入れ替えて子育てすると、笑顔で言ってくれた。

数日後、上記の糖尿病の赤ちゃんが亡くなったと耳にする。お母さんは、1人の子育て疲れており、添い寝の際に寝落ちしてしまい。おっぱいを吸わせたまま、赤ちゃんを圧迫。窒息死させてしまったという。

そのシーン。
Aさんの、イメージとしては。
夜中にお腹が空いて泣いて起きる。
大好きなお母さんのおっぱいが目の前に現れ、安心して笑顔で吸い付く。安心して、安心して、笑顔でママ大好きと、幸せいっぱいに、そのま窒息死してしまった。

そのシーンの描かれ方に、悲しい中にも、赤ちゃんの幸せが詰まって描かれており。とても感動しました。同時に悲しい気持ちにもなりました。

下手な文章ですいません。
どなたかこの記事を、Instagramで書いてる方知ってますか?また読みたくて。見つからないて・・・

コメント

あお

「透明のゆりかご」という漫画でないでしょうか?糖尿病ではなかったようなきがしますが、だいたいのストーリーは同じだと思います!

はじめてのママリ🔰

インスタの記事はわかりませんが透明なゆりかごで同じ話ありました!

m.

透明のゆりかごの
話に似てますね!☺️
漫画として本屋さんに売ってますよ☺️

咲や

Instagramじゃなくてマンガサイトで見ました
沖田×華さんの「透明なゆりかご」じゃないですか?
NHKでドラマにもなりました

ママ

皆さんありがとうございます!
皆さんの言う通り、もしかしたら漫画サイトで呼んだのかも(º ロ º๑)!

もう、今も思い出しただけで、涙が止まりません。娘が愛おしくて仕方なくて、悲しいです

たくえる

Instagramの記事ではないのですが、沖田×華さんの「透明なゆりかご」の2話がそのような話でした。
ためし読みできますので確認してみて下さい(^-^)

みかん

透明なゆりかご本当におすすめです!
またお時間ある時に読んでみてください☺️
悲しいお話しも多いですが、考えさせられます!