※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダダダダンダン
お仕事

子供が病気の時、会社の育児サポートを使わず自分で看護したいが、会社の理解が得られるか心配。会議のため休むと誤解を招くか不安。

2人の子を保育園に預けて働いています。
私の会社は育児サポートが結構てあつくて、子供が病気になった際の病児ベビーシッター代を補助してくれます(自己負担分は病児保育室より少し高いくらいで済みます)
有り難いのですが、シッターを使うことに抵抗があり、また有休が取れる限りは自分で看護したいと思っています。
このような状況で、重要な会議のある日に子の病気が理由で休みをとると「病児シッター使って出社すればいいのに。やる気ないな〜」って思われますかね😭
4月復帰後休みまくってて肩身がせまく、色々気になってしまいます😭

コメント

なごみ

そう思う人もいるかもしれないですが、私なら休みます^^;
保育園など日常的に預けている所なら信頼できますが、シッターは自宅でその人しかいない状況で見ててくれるってことですよね?
私は無理です💦
シッターの会社がどうとかではなく、その職員自身が信用できるかどうか分からないので(><)

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    やっぱり密室に他人と子供のみ、というのが気になりますよね!
    子供がもう少し大きくなって、起こったこととか、感じたことを話せるようになればまだ安心なのですが😰
    有り難い制度なのですが、制度があることがプレッシャーになってます😭

    • 5月21日