※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

小山市で一時保育を利用しながらパートしている方いますか?保育園の一時利用が予約できず、パートの面接にも行けない状況です。他の保育園も混んでいるでしょうか?

小山市で一時保育を利用しながらパートしてる方いらっしゃいますか?
間々田、こばと保育園の一時利用は登録はできたんですが、なかなか予約できずでパートの面接すら行けなくて正直困っています😓やはりどこの保育園、保育所も一時保育混んでるんでしょうか?💦

コメント

りょちゃんまみ

こばとや間々田は人気なので、一時でも難しいと思います。
他のところはどうですか?

• えむ

えむ

そうなんですね!
    希望してる職場がことばや間々田の近くだったのですが、もうちょっと範囲を広げて探してみたいと思います🤔

• 5月21日
りょちゃんまみ

城南の当たりですよね?
あとは、とまととかこぐま、南保育園ですかね、、あまりお役に立てなくてごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

• えむ

えむ

いえいえ!今月引っ越してきたばかりで小山市の保育園事情みたいなものが全く分からないので助かります💦ありがとうございます😊

• 5月21日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

そうだったんですね(^^)小山市は住みやすいとは思います(笑)
    ご縁があったらまたお話しましょう♥

• 5月21日
  • えむ

えむ

はい!またお話しましょう🥰

• 5月21日
フレッシュれもん🍋になりたいの

自宅近くの保育園はどうですか?
私もこばとの一時保育利用したことありますが予約取れないですよね💦
面接だけなら(そんなに長時間ではなかったので)認可外の一時保育に預けてました🙆

• えむ

えむ

自宅の近くもこばとや間々田なんです💦予約できる日ができたらすぐ連絡してくださるそうですがなかなか来なくて正直こんなに予約取れないのかと驚きました😓
    そうですよね!認可外も考えてみようと思います!ちなみに認可外だとどこに預けましたか?🤔

• 5月22日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

そうだったんですね💦
    じゃあ他の保育園にしようにも中々ですね😱
    連絡来ないとなるとこちらも予定たてれないですよね…
    認可外はすくすくと言うハーヴェストの近くのとこに預けました!
    好きな時間に預けて好きな時間に迎え来て~って感じで良かったです🤗
    認可入れなかったときはそこに入れるつもりでしたが認可入れたので利用は1回だけでしたが😂💦

下の子もしかして同級生ですかね?🥰

• 5月22日

赤ちゃんの預かりは6ヶ月~みたいです😂

• 5月22日
  • えむ

えむ

そうなんです!6ヶ月からなんですね😓やっぱり小さい頃から預けれるところってなかなかないですよね💦

下の子はギリギリ3月に産まれました😚

• 5月22日

認可は早くて2ヶ月~預けれるとこもありますが、中々2ヶ月~預ける人はいないみたいです💦
    赤ちゃんでも預かってくれるとこがあるといいですよね😞
    今すぐ働きたい感じなんですか?

3月じゃ学年1つ上ですね😂

• 5月22日
  • えむ

えむ

そうみたいですね💦首がすわってないと厳しいと断られたりしました💦
    できれば早くて8月くらいからは働きたいので、慣らしとかも含めてそろそろ預けたいなあと思ってました😔
    でも難しそうなので働くのを延期しようと思ってます、、、

月齢はそんなに変わらなくても学年違うのってなんか変な感じですね😅

• 5月22日

せめて、首すわり~じゃないと中々預かってくれないですからね💦
    そうだったんですね💦
    でしたら一回すくすくに相談してみてはどうですか?
    園長先生はとても優しくて、主任先生はベテランの方がいましたよ🙆
    私も育休は取れないので10月には下の子も保育園預けます😂😂😂

1年違いで全然違いますもんね!
    赤ちゃん訪問って来ましたか?

• 5月22日
  • えむ

えむ

首がもうほぼすわってたのでいけるかと思ってましたがやっぱりそこは無理でした💦
    すくすくには上のお姉ちゃんの方を預けてみようかと思ってはいました!
    小山市がここまで保育園や幼稚園が定員いっぱいだとは思ってもいませんでした😓

5月に小山市に引っ越して来たばかりなのでまだ来てないです!そろそろ市役所に電話して日程を組もうと思っていたところでした😊赤ちゃん訪問ってどんな感じなんですか??

• 5月22日

月齢で引っ掛かった感じですね💦
    そうなんですね!
    預けれるといいですね🤗
    小山市は結構待機児童いるみたいです😞
    新しくなった保育園や新設される保育園だと入りやすかったりはするみたいですよ💡

まだ引っ越してきたばっかりなんですね!
    赤ちゃん訪問は保健師さんが来て体重測定して予防接種の話や心配事などないか?聞かれて終わりですよー!
    あと保育園のことも聞いたら教えてもらえたような気がします😂
    これは上の子のときの記憶なので保育園のことは教えてもらえなかったらごめんなさい😂💦

• 5月22日
  • えむ

えむ

前住んでいたところが田舎で待機児童はいましたがここまでではなかったので、勝手に小山もそうだと思っていました😅
    新しい保育園だとどこになるんですか?🤔

そうなんですね!検診と同じような感じなんですね😳
    保育園のこと聞いてみます!!!

• 5月22日

そうだったんですねー😂😂😂
    城東にこにこ保育園が新しくなりましたよ!
    間々田からだとちょっと距離ありますが💦
    新しくはないですが西黒田保育園も間々田からわりと近いと思います!
    そこは2ヶ月~預かり可能みたいです!

• 5月23日
  • えむ

えむ

城東にこにこ保育園と西黒田保育園ですね!調べて見学とか行けたら行ってみたいと思います🤔

• 5月23日