※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

オムツかぶれが続いていて、どれくらいで改善するか不安です。他のケア方法はあるでしょうか?整腸剤を飲んでいるけど、病院に再度相談した方がいいでしょうか?

オムツかぶれに凄く悩んでます!
先週から蹴りが始まって、その2日後あたりから
お股からお尻にかけてかぶれ始めました...
小児科に行って整腸剤とかぶれに塗り薬を処方してもらいました。
今日で下痢が始まって1週間なんですが、ほんの少し良くなったかな?ってかんじです。
ただ、オムツかぶれが塗り薬を塗っても悪化したというか、広がってきました泣
週末はあー!薬のおかげで良くなった!と思えるほど赤くなっていた部分が治ったように見えたんですが、今日また赤く最初より広がりました、、、
オムツ替えもこまめににしているし、毎回座浴もしくはひたひたにしたコットンで優しく汚れを落として乾かしてからオムツを履かせています。
それでも擦りすぎたのか?
塗り薬を塗りすぎたのか?
娘は数日前はおしっことうんちした時、座浴もしみるのかギャン泣きしてましたが今は泣くことはなくなりました。
だけど、かぶれてるところが見るに痛々しくて💦
1番ひどいところはただれに近いくらいなので、本当にかわいそうです。
良くなるにはどうすらば良いかわからず、早く良く治してあげられない自分にもイライラするし、お出かけもしにくいからずっと家にいるのでちょっと滅入ってきました😢

オムツかぶれってどのくらいで治る兆しが見えてくるのでしょうか?
何かもっとかぶれに良いケア方法はありますか?
きっと、下痢が治らないとかぶれも治らないと思うんですが整腸剤を飲みきってたのでまた見てもらいに病院行ったほうが良いでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

コキンちゃん

おむつかぶれの時は
お尻シャワーというのを買い、オムツ替えるたびにお湯を入れてかけています!
そのあとにポリベビーという市販の薬を塗って2.3日で治りますよ!!
おしりシャワーをするとお尻拭き1枚で済むのでコスパ良しです💓💓

• mahalo

mahalo

100均でスプレータイプのもを買って代用してます!
    その時のおしりふきっていつも使っていたものですか??
    新生児の時すぐ治ったので、今日から処方されたものからポリベビーに変えてみました!
    効果期待です!!😭

• 5月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おしりふきは普段のものを使っていましたよ!
    擦ると良くないのでおしりシャワーで出来るだけ流してから水分を拭き取る程度です😁
    ポリベビーは家族みんな使っていますが万能で助かります😆😆
    早く治るといいですね(><)

• 5月21日
  • mahalo

mahalo

そうなんですね!
    擦るのが怖くて怖くて、おしりふき封印してましたが、ポンポンくらいだったら大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!頑張って治します!!

• 5月21日
枝豆ちゃん

酷いなら皮膚科で亜鉛華軟膏もらうといいですよ!!
すぐ良くなります(><)
うちの子も下痢した時酷いオムツかぶれになって、亜鉛華軟膏つけたらすぐ良くなりました!

• mahalo

mahalo

ネットで亜鉛華軟膏良く出てきました!
    そんなに効くんですね!小児科では出してもらえないですよね?💦

• 5月21日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

小児科でももらえますよ!!
    私が行く小児科はおむつかぶれが気になってと言えば亜鉛華軟膏くれます!!

• 5月21日
  • mahalo

mahalo

ありがとうございます😭
    小児科行って先生にお願いしてみます♡

• 5月21日