※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
雑談・つぶやき

久々の投稿&愚痴です。今日は、1歳7ヶ月検診に行って来ました。妊娠中…

いつもお世話になってます。
久々の投稿&愚痴です。

今日は、1歳7ヶ月検診に行って来ました。
妊娠中の私は実母に付き添ってもらいました。
じゃじゃ馬な娘を出産ほぼほぼ間近な私一人では不安でしたので。

久々に見る顔ぶれ…????
産婦人科や支援センターなどで知り合ったママさんもいてましたが(多分)、なにぶんマタニティの私は半年以上支援センターご無沙汰。雰囲気が変わっててどの人が知ってる人かわからず…
時間がたつにつれ…あ❗っと気付くもすでに挨拶もしない人思われてる雰囲気で声もかけれず…
気まずかった…

娘は、眠気と闘い中でギャン泣きするも無事にすすみ内科検診での事。
Q,テレビは何時間見せてますか?の項目に。バカ正直に『1日中』と書いた私。
妊婦の言い訳になるんですけど、お腹デカイ→階段の上り下りしんどい→散歩行かない、行けない→家で居ること多い→娘ばーを見せろと言ってくる→家事進まない、しんどくても横になれない…と言う感じ😢結果テレビが1日ついてるという状態。娘もずっと観てるわけじゃないですよ💦
でもねぇ…
『お母さん、テレビは1日中はあかんよ、スマホもね、これぐらいの時期は特に。気をつけてあげないと』と言われました。
わかってるよ。でも、無理なこともあるんだよ。
テレビつけてほったらかしにしてないし、この人に何がわかるん?と若干イライラ。先生の言い方がすごーーーーく嫌みにしか聞こえず、自分の今の状態を言って言うわけがましいと思われるのも嫌だったので『努力します』としか言えず…。

子育てに正解はないっていうし、人それぞれ考え違うし…

たった、2~3時間?程の事なのにほんと疲れた💦

なんか、内容まとまってない愚痴でしたm(__)m

コメント