※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

娘の相手を三日連続でしており、疲れとイライラが限界に達しています。パートナーの協力がなく、ストレスが溜まっています。

三日連続でノンストップで娘の相手をしてて私のhpがすり減りまくりです。普段からワンオペの方やシンママの方からしたら何をふざけたことをと思われるかもしれませんが御容赦ください💧

おととい、昨日も帰りが遅かった旦那。娘は旦那と遊ぶことなく就寝し朝を迎えまた私と一日を過ごす。今日は会食で遅くなるのでまた娘はパパと会うことなく就寝して朝を迎えまた私と一日を過ごす。私に一切の休憩がなく、夕方になると余裕もなくなりイライラMAX。今も疲れが限界でほぼ能面です。まだ火曜日なのが辛い、、

前まではお風呂はパパと入ってくれていたのですが今は入ってくれなくなってしまい、朝から寝かしつけまで全部私です。パパがやろうものなら怒って拒否ります...(lll-ω-)チーン 赤ちゃん返りもあるのでしょうか( ´:ω:` )

聖母のような広い心で受け止めてあげられればいいのですがそこまで心が広くない私。限界が早いです(´^p^`)

コメント

みき

うちも次女が今はパパが一緒にお風呂に入るもんなら怒ってパパ追い出されてます笑笑 うちはシフトで寝るのが早いためパパに会わず寝るは多いです💦
夜勤もやってるので…最近仕事に行く服やカバンは知ってるので服を着たら行ってらっしゃい!寒いから上着を着るだけでも行ってらっしゃいされてるのでそんな働かせるなーって言ってます笑笑

枝豆ちゃん

主人と子供は週一の休みの日以外はほとんど接点がないです(><)
でも子供たち2人ともパパ大好きで休みの日はパパにべったり。

毎日毎日相手にしてればそれはそれは聖母のようにニコニコしてるばっかじゃないですよね!
毎日イライラしますよ!
慣れれば私は主人がいない方がスムーズに家事育児できるのでいいですがね!

AYA

私は専業主婦で、2歳の双子をほぼワンオペで育ててます。
正直しんどすぎて毎日イライラ凄いし毎晩反省してます(^-^;
お風呂が一番疲れます…
こんなに大変なのもあと数年!と思い乗りきるしかないですね。。
回答になっていなくてすいません(^-^;