※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

37週の初産婦です。ベビーの体重は3200g超えで、早く出産したいが前駆陣痛は収まりました。大きめベビーの出産時期について相談しています。

37週の初産婦です。
ベビーの体重が先週の検診の時とほぼ変わらずだったのですが、既に3200g超えのようでお腹がはちきれそうです😭笑
そしてNST中もよく動いていてお腹の張りもほぼない為、今回の検診では内診なしで帰らされました😭
大きくなりすぎて出産時難産になるのも怖いのでなるべく早く出てきて欲しいのですが、一昨日に前駆陣痛の様な痛みはあったものの2時間ほどで収まり、そこから何の兆候もなく…
大きめベビーちゃんだった方、何週で出産されましたか?

コメント

らら

1人目は3700g越えで41週3日で産まれました😂

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    3700g超え!😳予定日過ぎるほどママのお腹の中が居心地良かったんでしょうね💕
    出産時は大変じゃなかったですか?😭

• 5月21日
みっぽちゃん

わたしも41wで3,750グラムの男の子出産しました!
予定日当日の時点で 推定体重が3,500グラム〜4000グラムだと言われましたよ😂

• RC

RC

3500〜4000と言われるともう覚悟決めるしかないですよね😂
    やっぱりベビーちゃん大きめだとお腹の中が気持ちよくて中々出てきてくれないのでしょうかね😭💕笑

• 5月21日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私は上の子が40w2d 3294g
下の子が38w2d 3964g
でした! 36週で推定体重3400くらいで 里帰り先の個人病院から総合病院に移されて 巨大児の可能性と何回もカルテにかかれ(´×ω×`)
37週目に内診してもらった時 グリグリしてもらって 38週で 入院予定だったんですが 入院予定の3日くらい前に破水して 入院になって その次の日に 促進剤打って 産まれました!
産む時 促進剤の影響か 痛みが半端なくて もう切ってくださいって 頼むから切ってくれーって! 叫んでました! 結局 1人の先生が上からお腹押して もう1人の先生が 子供が降りてくるのを手を入れて助けてて 回りに何人看護師助産師 いたことやら!
何とか 普通に産めましたが 出てきた息子の頭は傷だらけでした!
今3人目妊娠中ですが 今回はどうなる事やら けど 2人目で あれだけの想いしたので 大きいくらいなら きっと普通にまた 産めると思います!

• RC

RC

下のお子さんとっても大きかったんですね😵💦
    そのお産の現場想像しただけで壮絶なのが分かります(´TωT`)その後息子さんの頭はキレイに治りましたか?😭
    大変な出産経験すると次は大丈夫だろうと思ってしまいますね✨

• 5月21日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

傷は綺麗になりました!☺️
    産まれてすぐの時は ひっかき傷ような血の線がいくつもあって 大丈夫かなと心配してたんですけど ・・・
    それよりも 産んだ後に縫ってもらってる時の方がチクチク痛かったです!
    確か 1人目の時も 裂けて縫ったんですが その時も産んだ瞬間より 針のチクチクの方が痛くて(´×ω×`)
    でもやっぱり 1人目の時になかった後陣痛が2人目にはあって 産後も落ち着くまで 痛かったです!

• 5月21日
  • RC

RC

綺麗に治ってよかったです😭✨
    裂けて縫う時やっぱり痛いんですね😱そして後陣痛もあったんですね💦
    私も覚悟しておかなきゃですね😭

• 5月21日
美玲

予定日で3900でした!!
焦ってスクワットや階段上り下りしてましたが中々産まれず、41w5d正産期ギリギリで4100gでした💧

• RC

RC

予定日で3900でギリギリで4100だったんですね😵✨
    とってもビッグちゃんだったんですね💕大変じゃなかったですか?😭

• 5月22日
  • 美玲

美玲

予定日のエコーでもう全部写りきれないから推定体重がこれ以上わかりませんと言われた時は怖かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    でも初産陣痛5時間で安産でした❤
    出産は大きいから大変ってイメージありますが大きさに関係なく命がけで大変なことですよ😊
    だからあまり不安になりすぎないようにリラックスして陣痛待ってください!!

• 5月22日
  • RC

RC

えぇー💦エコーに写りきれないとかあるんですね😳💦
    おぉ!安産だったの羨ましいです😊💕
    そうですよね!毎回大きいと言われて周りからもそれだと大変だねと言われて不安になってましたが、お腹の子のためにもリラックスして出てきてくれるのを待ちます🤗✨
    ありがとうございます✨

• 5月22日